指山に目的変更❗️

2020.10.28(水) 日帰り

DAY 1

三俣山登山の為、長者原ビジターセンターに6時半に到着!水曜日なので駐車場はガラガラでした。😁 7時に たあしい氏と合流し登山開始です。 諏蛾守越が豪雨の影響で通行出来ない為、法華院温泉から三俣山山頂を目指すコースに予定を変更しました。😭 法華院温泉から三俣山山頂を目指しましたが危険との事なので、一旦戻って途中で気になっていた 指山⛰に目的を再度変更😭 高さも低いので軽い気持ち😙で指山コースに入りましたが途中からかなりの急勾配になり、しかも木の根に蜂🐝の巣ありの看板が3カ所くらい有りました。😣 山頂までの約40分は初老にはかなり厳しかったです。 山頂は腰くらいの高さの草が生い茂り、真ん中くらいに1.5メールくらいの岩山があり、そこに山頂のプラカード的な看板がありました。😮 眺めは最高😆で特にここから見る三俣山は間近に見えて最高です。指山は久住好きの方にはおすすめです。