丸山・観音岳・筒ヶ岳 〜初のソロ登山〜

2020.10.28(水) 日帰り

DAY 1

今日は先日買ったばかりの登山靴の慣らしも兼ねて初のソロ登山へ🗻 決してラクしたかったわけではありませんが、予定していた出発点とは違う駐車場に着いてしまい、結果として距離が縮んでしまいました。 さて、まずは丸山頂上へ。 大した距離では無いが傾斜がキツく、登頂した頃にはなかなか汗が止まらない… 防寒対策で上下ヒートテックを着てきてしまったことを激しく後悔😩 軽く休憩して観音岳へ。 道中の登りでいかにもベテランな登山者の方に遭遇。 すれ違いざまに「疲れてますよ!」と鼓舞されてしまいました… 程なくして観音岳頂上に到着し、ソイジョイをかじりながら軽く休憩。 後ろから続々と登山客の方々が来たので先を急ぐことに。 最後に筒ヶ岳を登ってリターンし、無事下山できました。 登山客も多いためか前回登った鞍岳より整備されており、初心者にオススメの山というのも納得。 登山靴も足に馴染んでいるようでかなり歩きやすかったです。 次の登山も楽しみだ🥾