大倉山の展望台東屋
一瞬何が獣が横切ったような・・・ 戻る 次へ

泉ヶ岳の奥へ!大倉山の写真

2020.10.28(水) 09:27

大倉山の展望台東屋 一瞬何が獣が横切ったような・・・

泉ヶ岳の奥へ!大倉山

船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 (宮城, 山形)

2020.10.28(水) 日帰り

急に午前中休みになったので どっかいこう!現在8時。12時までに戻ってくる。 泉ヶ岳の表コースかなーと車に乗って走ってて、 そういえば、しばらく大倉山行ってないな~ ということで、表コースの登山口スルーして 大倉山登山口へ時間的に氾濫原経由の周遊コースを回ることにしました。 出だしから急登なんだよねー でも元気にGO!GO! 紅葉が綺麗だな~ このあたりは黄色とオレンジが多いね 程なく坂を登りきり分岐へ 時間があれば北泉ヶ岳に顔出したり、三峰辺りまで行くんだけど、時間がないのでさっさと大倉山に、立派な看板読んでたら、展望台東屋あたりでガサゴソ黒いものがよぎっていった・・・熊か~😅 熊鈴してたんだけど、止まってたからなー ここからは音楽かけて行くことに 大倉山からの景色はいいねぇ~ 栗駒山も肉眼では綺麗に見えた! 先週はあっちから見てたんだっけ~ 天馬尾根長いな~ ゆっくり見てたいけど、少し休んで直ぐに氾濫原へ 木々の間から船形の山々が見えて、安室ちゃんの🎵君だけ~のため~のヒーローが山に響く つい走りたくなる~ しかし今日は登山靴💦 長倉野根の紅葉も綺麗~ ここの急坂はゆっくりと降ります。 氾濫原に降りたら、やっと一人会いました~ ちょっと話して、お先に 氾濫原チョー気持ちいいです。 前来たときは、雪があって、ここで迷ったので、ちょっと苦い思い出でしたが、今日は気持ちいい でも少し道が不明瞭なとこがあるので注意が必要かな~ あとは、色づいた木々のなかを時折見える船形山を見ながらぐるっとまわって来ました。 うーん、やっぱりもう少し歩きたかったけど、 気持ちいい山でした~ さて、仕事行こうっと❗