20年 山歩き番外編⑤

2020.10.28(水) 日帰り
べぇ
べぇ

活動データ

タイム

00:04

距離

140m

上り

4m

下り

1m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

伊豆遠征3日目になります。 この日は、ほぼ移動と観光になります。 前日は松崎町→下田市内→南伊豆→下田市内と移動 道の駅で車中泊。 朝食後下田の港周りを徘徊 白濱海岸→河津町→伊東市内→沼津市→帰宅の流れ まぁ、ほぼ御朱印巡りなんですけどねー。 ...この間に、ちょっと心配事がでてましたが、 行きたかった所にはちゃんと行けたし 御朱印もいただけたし。 コロナ禍なんで、書置きなのは残念ではありますが。 次回に続く... ...... まだひっぱるかって? あと一つですよー!

下田市 3日目は下田市の道の駅から
3日目は下田市の道の駅から
下田市 先ずは朝ご飯。港をちょっと歩いて、この金目亭にて。朝7:00から営業してます。市場のゴハン屋さん。
先ずは朝ご飯。港をちょっと歩いて、この金目亭にて。朝7:00から営業してます。市場のゴハン屋さん。
下田市 日替わりの朝定食。650円。この日はアジのたたきでした。
金目鯛の料理がおすすめでしたが、朝からは無理です。
日替わりの朝定食。650円。この日はアジのたたきでした。 金目鯛の料理がおすすめでしたが、朝からは無理です。
下田市 ご飯食べてから少し港周りを散策。
ご飯食べてから少し港周りを散策。
下田市 足湯があります。
足湯があります。
下田市 岩場あり
岩場あり
下田市 龍馬像あり
龍馬像あり
下田市 錨あり
錨あり
下田市 黒船あり
黒船あり
下田市 伊古奈比咩命神社(いこなひめのみことじんじゃ)に御参りします。白濱神社ともいいます。この敷地の後ろの海岸に出ると鳥居があります
伊古奈比咩命神社(いこなひめのみことじんじゃ)に御参りします。白濱神社ともいいます。この敷地の後ろの海岸に出ると鳥居があります
下田市 なかなか読み方が...いこなひめのみこと
なかなか読み方が...いこなひめのみこと
下田市 金目鯛のかざぐるま。廻る様には見えないですけど...
金目鯛のかざぐるま。廻る様には見えないですけど...
下田市 拝殿
拝殿
下田市 神域の本殿の守護者です!攻略済です。既にゴロゴロ。
神域の本殿の守護者です!攻略済です。既にゴロゴロ。
下田市 拝殿の後ろに神域の本殿が有ります。張り詰める空気...
そんなのあまり気にしませんよー。
まぁ、いつもより少しだけマジメになりますがー。
拝殿の後ろに神域の本殿が有ります。張り詰める空気... そんなのあまり気にしませんよー。 まぁ、いつもより少しだけマジメになりますがー。
下田市 はい。
はい。
下田市 御参拝しました。
御参拝しました。
下田市 目の神様のお社が有ったので此方も参拝してます。
仕事は別として、ドライバーとしての動体視力は大切にしてきたいので!
目の神様のお社が有ったので此方も参拝してます。 仕事は別として、ドライバーとしての動体視力は大切にしてきたいので!
下田市 御朱印いただきました。書置きのみですが、いいですねー
御朱印いただきました。書置きのみですが、いいですねー
下田市 それでは海岸線に進みます
それでは海岸線に進みます
下田市 鳥居見えました。
鳥居見えました。
下田市 誰かケルンってますねー
誰かケルンってますねー
下田市 上手く積んであるので、ポートレートにて
上手く積んであるので、ポートレートにて
下田市 コレが見たかった
コレが見たかった
下田市 鳥居の方は登れます
鳥居の方は登れます
下田市 海を望む赤い鳥居⛩
海を望む赤い鳥居⛩
下田市 対岸は立入禁止です
対岸は立入禁止です
下田市 奥に島が見えますねー
奥に島が見えますねー
下田市 場所が変わり、河津町に移動してきました。栖足寺に来ました。
場所が変わり、河津町に移動してきました。栖足寺に来ました。
下田市 別名かっぱ寺
別名かっぱ寺
下田市 お供えも胡瓜です。
お供えも胡瓜です。
下田市 本堂内はギャラリーになってます。
本堂内はギャラリーになってます。
下田市 所々にかっぱが居ます
所々にかっぱが居ます
下田市 ここにも居ます
ここにも居ます
下田市 御朱印いただきました。コロナ禍で書置きのみでし。
御朱印いただきました。コロナ禍で書置きのみでし。
下田市 同じ河津町内を移動。河津来宮(きのみや)神社⛩
同じ河津町内を移動。河津来宮(きのみや)神社⛩
下田市 国の天然記念物の大楠です
国の天然記念物の大楠です
下田市 御朱印いただきました。二面書きです。大楠が入ってます
...次に続く
御朱印いただきました。二面書きです。大楠が入ってます ...次に続く

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす