高尾山 稲荷山コースピストン

2020.10.27(火) 日帰り

活動データ

タイム

02:01

距離

7.2km

のぼり

511m

くだり

510m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 1
休憩時間
10
距離
7.2 km
のぼり / くだり
511 / 510 m
20
25
22
18
5

活動詳細

すべて見る

高尾ベース(https://takaobc.com/)さんで1日リモートワークをして、仕事の後に高尾山へ。 高尾ベースはカフェ、ゲストハウス、シャワールームを備えた施設で、登山やトレランの拠点として利用されてます⛰ 今年の8月から「リモートワークプラン」がスタートして、1度行ってみたいと思ってたのです◎ 山の麓での仕事は想像通り気持ち良くて、もう自宅での仕事には戻れないのではって思っちゃいました…。 Zoom越しでも「顔色が良い」「いつもより生き生きしてるね」と言われる始末🤣 とってもキレイでスタッフさんも親切で過ごしやすかったです。 東京近郊の方は是非チェックしてみてください〜! ⬛︎高尾ベース https://takaobc.com/ △ 仕事後、PCを片付けながらオーナーさんに「これから高尾行ってきます」とお喋り。 👱‍♂️「ヘッドライトは??」 あーーーーー!!忘れたぁ!!!!!!! 👱‍♂️「まぁ今の時間ならまだケーブルカー出てるかも…」 えぇぇケーブルカーは嫌だぁぁそんなの意味ないぃぃぃ とごねていると(何様)、 👱‍♂️「ヘッドライト…まぁ貸せるけど…」 と、一見さんで連絡先も名前も知らない私に貸してくださいました😂😂😂神…!!! 必ず返却しに来ることを誓い、ルンルンで高尾山へ。 △ お気に入りの稲荷山コースで山頂へ。 ナイトハイク、涼しいし人いないし最高! 夜景もきれいに見えました。 仕事の後に登山ってはじめての経験だったけど、とっても気持ちいいですね! 毎日こんな生活だったらいいのなぁ😇😇😇

高尾山・陣馬山・景信山 高尾ベース、ここは2階のお仕事スペースです。陽当たりよくて気持ちいい!
1階にはテラス席もあります🌳
高尾ベース、ここは2階のお仕事スペースです。陽当たりよくて気持ちいい! 1階にはテラス席もあります🌳
高尾山・陣馬山・景信山 カフェでご飯も食べれます!
カフェでご飯も食べれます!
高尾山・陣馬山・景信山 高尾ベースプロデュースの、「マンモストレイル(距離45km 累積標高2400m)」というというヤバめなコース。
トレランで6時間〜11時間ほどかかるそうですw
高尾ベースプロデュースの、「マンモストレイル(距離45km 累積標高2400m)」というというヤバめなコース。 トレランで6時間〜11時間ほどかかるそうですw
高尾山・陣馬山・景信山 お仕事後に高尾山へ。
高尾ベースから高尾山口駅へは歩いて5分ほど。ここを通り過ぎて登山口へ!
お仕事後に高尾山へ。 高尾ベースから高尾山口駅へは歩いて5分ほど。ここを通り過ぎて登山口へ!
高尾山・陣馬山・景信山 お馴染みの稲荷山コースから登ります。

30分ほどで稲荷山。写真は稲荷山から見える夜景🌃
前にナイトハイクしたときに、ここのあずま屋で寝てる人がいて心臓とまりそうなぐらいビックリしたことがあるので、それ以来近づく前にライトで照らして誰もいないか確認するようにしています。笑
お馴染みの稲荷山コースから登ります。 30分ほどで稲荷山。写真は稲荷山から見える夜景🌃 前にナイトハイクしたときに、ここのあずま屋で寝てる人がいて心臓とまりそうなぐらいビックリしたことがあるので、それ以来近づく前にライトで照らして誰もいないか確認するようにしています。笑
高尾山・陣馬山・景信山 ダラダラ歌いながら歩いたりテンション上がる道は駆け足になったり気ままなフリースタイルで1時間ほどで山頂。このサクッと感たまらんね!高尾好き!
ダラダラ歌いながら歩いたりテンション上がる道は駆け足になったり気ままなフリースタイルで1時間ほどで山頂。このサクッと感たまらんね!高尾好き!
高尾山・陣馬山・景信山 夜景。稲荷山からの方がきれいに見える。
自販機でコーラ買って靴紐しめ直して下山!
夜景。稲荷山からの方がきれいに見える。 自販機でコーラ買って靴紐しめ直して下山!
高尾山・陣馬山・景信山 くだりで2度すれ違った(前から追い越されたのち後ろからも追い越されたw)爆速トレランお兄さん、インスタ見てくれてるみたいで記念撮影📷
お兄さんは山頂まで30分で登るらしいです。すごすぎぃ!
くだりで2度すれ違った(前から追い越されたのち後ろからも追い越されたw)爆速トレランお兄さん、インスタ見てくれてるみたいで記念撮影📷 お兄さんは山頂まで30分で登るらしいです。すごすぎぃ!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。