田代山〜猿倉登山口から

2020.10.27(火) 日帰り

DAY 1

今日は以前に一度行ったことがあった、田代山へ。 栃木からは入れないことはわかっていたので、ぐるりと福島側の猿倉登山口へ、10キロのダート道は妹が車を出してくれて無事進めました。 車高高め四駆だとなお良しです。 先日の会津駒ヶ岳の時よりも里まで紅葉🍁が降りてきてほんとに綺麗でした。 見頃は里山ですね。 田代山は登るにつれ葉はもう落ちてました。残念。 先日会津駒ヶ岳は積雪があったそうで、田代山も日陰にうっすら雪ありました。 そして、今日の温泉♨️は本当は木賊温泉に入りたかったのですが、午後4時からで時間が合わず、 湯ノ花温泉♨️へ、共同温泉弘法の湯 近くの商店で券が買えます。 購入できるお店などにはノボリやポスターが貼ってあるので分かるかと。 200円で4つある共同浴場へ入れるそうなのですが、そんな時間も無く、弘法の湯は唯一シャワーがあって男女分かれてるのでそこへ。 シャンプーやボディソープなどは無しです。 湯質は柔らかくほんのり硫黄の香りがします。 すべすべします。