湯川 手探りのクラック練習

2020.10.27(火) 日帰り
takuya

谷川に入る予定でしたが、1日前に出した計画書は流石に許可が下りずどうしようか迷い湯川に行く事に。 とりあえずアメリカンエイドでもA0でもなんでもいいからトップロープが掛けられれば1日遊べると思い、思い切って行ってみました。 カムも2人合わせて4セット程あるので ギアの心配は要りません...😅 朝一でデゲンナーに取り付き登ってみるが体が思うように動かずテンションがかかってしまった。 なんとかトップアウトしてTRを掛け何本か練習。 少しずつジャミングのコツを掴み体も動きくようになってきましたがもっともっと登り込まないとダメみたいっすね〜😅 無名クラックも触ってみたがハンドがバチ効きでデゲンナーよりもこっちの方が登りやすい(^^) まだまだシンハンドの練習が必要ですね😅 2人で10本ずつくらい登る事ができ ヨレヨレになって帰路につきました。