念願の鈴鹿セブンマウンテン❗️鎌ヶ岳・御在所岳

2020.10.27(火) 日帰り

伊吹山に訪れた時に姿を見た、鈴鹿山脈⛰ 縦走したい!そう思った。 それから何年だろう…突然チャンスが😃 と言っても、初めの計画は、御在所のみ。 地蔵岩に行きたかったのです☺️あと、カレーうどん😆 ホームにしている友達が、鈴鹿セブンマウンテンデビューだからと、鎌ヶ岳と御在所セットにしてくれました♬ 色んなコースがあり、変化に富んだ登山道。 プチ八ヶ岳的なイメージでした👍 滑りやすい花崗岩の急斜面💦 場所によっては、燕岳をも思い出す☺️ 鎌ヶ岳から御在所に登り返してすぐ、岩が崩れる音⁉️ 若い男子がふざけているのかと思ったら、初めての方がルートでないガレガレ急斜面を登ってきて、あと少しの場所で、滑落寸前💦ぶら下がってました。足場は崩れやすく安定しない😓 通りすがりの数人で、何とか救助できて良かったです。 おかしいと思ったは、即引き返し、確認する、初心忘れるべからず。 さて、何気に急登を登り、観光客とミックスな御在所山頂〜😃🙌 そして、念願のカレーうどん🙌 地蔵岩のあるルートは、下山時に使用。 筑波山の白雲橋コースに似ている感じでした。岩場あり、鎖場ありと、楽しいコース♬ 念願の地蔵岩にたどり着いた時はヤッター🙌🙌🙌沢山写真を撮ってもらいましたw 移動して、テント泊予定だったけど、ハプニングありで時間を使ってしまったので、車中泊にて、明日へ続く😁