2020.10.27 1dayリタイアからの夕焼け紅葉🍁&日没鑑賞

2020.10.27(火) 日帰り

DAY 1
2061 / 2064 m

夕陽に照らされた星生山西側の紅葉が凄いらしい🍁けど夕方だけじゃ物足りない…ということで1度挑戦してみたかった1day17サミッツ→夕焼け紅葉鑑賞という計画にしました✏️ * 大船への途中までは順調だと思ってたのですが、三俣山Ⅳ峰をスルーするという重大ミス判明‼️(記録ではⅣ峰登頂となってますが間違いです) * 意気消沈⤵️しかも大船山への急登中に、後方から大音量で音楽流しながら歌って登る今風の男2人にイライラ⚡音楽楽しむならイヤホンして個人で楽しんでくれ👊 * 鉾峠から白口への登山道は豪雨で荒れているようなので北千里→くじゅう分かれの回り道を選択したものの、蓄積した疲労がどっと出てきて、ペースダウン⤵️北千里からくじゅう分かれまでがきつかった💦天狗までの登りもいつものペースで登れず。。💦 * 中岳山頂で午後3時。白口→稲星→久住→星生。。行けるやろうけど遅くなるなー、誰もいない真っ暗な山は嫌だなー(単独行が好きなくせに寂しがりや😅)、で無理せずリタイアすることにしました✋ * もう一つの目的の夕焼け紅葉鑑賞までは少し時間があったので久住山に立ち寄り、扇ヶ鼻分かれの先の鑑賞ポイントに夕焼けタイムに到着🎵 * ここからの紅葉は日が傾くにつれて山肌の紅葉が輝きを増す❗他の山の紅葉と一味違っておすすめです😍 * おまけに沓掛山頂で日没とマジックアワーもじっくり鑑賞して感動の余韻に浸りながら下山🎵疲労と17サミッツのことはすっかり忘れてました😅 * いろいろあったけど、楽しい山行になりました😊