ロードバイクでゆるポタ 相原山 兜山 岩屋山 小島山(ポンポン山)

2020.10.27(火) 日帰り

活動データ

タイム

07:18

距離

112.8km

のぼり

993m

くだり

993m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 18
休憩時間
48
距離
112.8 km
のぼり / くだり
993 / 993 m
1 33
1 25
16
6
11
51

活動詳細

すべて見る

今日はロードバイクで気ままなゆるポタライド のつもりが、山と目が合って「おいで、おいで」と呼ぶので、ついつい低山登りもしてしまいました。

山口市 維新百年記念公園
今日はここから出発です。
維新百年記念公園 今日はここから出発です。
山口市 ホルンスタインがいました。食事中だったので、牛のお尻ばかり写っています。
ホルンスタインがいました。食事中だったので、牛のお尻ばかり写っています。
山口市 南若川越しに見える周防大橋
南若川越しに見える周防大橋
山口市 南若川越しに見える周防大橋
南若川越しに見える周防大橋
山口市 椹野川越しに見える小郡の建物
椹野川越しに見える小郡の建物
山口市 夏の暑い日、早朝ポタリングをしていたときに撮った写真
夏の暑い日、早朝ポタリングをしていたときに撮った写真
山口市 本日の1座目 相原山の入り口
本日の1座目 相原山の入り口
山口市 相原山の山道。よく整備されていて歩きやすいです。
相原山の山道。よく整備されていて歩きやすいです。
山口市 山頂付近の案内板
山頂付近の案内板
山口市 相原山山頂からの眺望
相原山山頂からの眺望
山口市 相原山山頂からの眺望
相原山山頂からの眺望
山口市 相原山山頂からの眺望
相原山山頂からの眺望
山口市 相原山山頂の様子
相原山山頂の様子
山口市 井関川防潮水門が見えます。
井関川防潮水門が見えます。
山口市 山口きらら博記念公園多目的ドーム(やまぐち富士商ドーム)
山口きらら博記念公園多目的ドーム(やまぐち富士商ドーム)
山口市 周防大橋を渡ります。
周防大橋を渡ります。
山口市 秋穂二島から見える景色。海が輝いてとっても綺麗です。
秋穂二島から見える景色。海が輝いてとっても綺麗です。
山口市 美濃ケ浜海浜広場キャンプ場
完成したばかりで綺麗なトイレ、シャワー室もありました。使用料は無料だとか。
美濃ケ浜海浜広場キャンプ場 完成したばかりで綺麗なトイレ、シャワー室もありました。使用料は無料だとか。
山口市 山口湾越しに、山口きらら博記念公園多目的ドームが綺麗にみえました。
山口湾越しに、山口きらら博記念公園多目的ドームが綺麗にみえました。
山口市 本日の2座目 兜山から山口きらら博記念公園を望む
本日の2座目 兜山から山口きらら博記念公園を望む
山口市 岩屋山に登りました。
岩屋山に登りました。
山口市 低山ですが、眺望は抜群です。
低山ですが、眺望は抜群です。
山口市 本日の3座目と言ってもよいのか?小島山(ポンポン山)
本日の3座目と言ってもよいのか?小島山(ポンポン山)
山口市 小島山(ポンポン山)の登り口
小島山(ポンポン山)の登り口
山口市 小島山(ポンポン山)からの眺望
小島山(ポンポン山)からの眺望
山口市 小島山(ポンポン山)からの眺望
小島山(ポンポン山)からの眺望
山口市 一般県道佐波川自転車道線
佐波川に沿った走りやすい景色のよい自転車道です。
一般県道佐波川自転車道線 佐波川に沿った走りやすい景色のよい自転車道です。
山口市 ナデシコが所々に咲いています。
これは昨日の写真。昨日もここまでライドしてます。
ナデシコが所々に咲いています。 これは昨日の写真。昨日もここまでライドしてます。
山口市 佐波川自転車道から右田ヶ岳を望む。この先も行きたかったのですが、低山登りをしたので、タイムオーバー。引き返しました。
佐波川自転車道から右田ヶ岳を望む。この先も行きたかったのですが、低山登りをしたので、タイムオーバー。引き返しました。
山口市 こちらは周防往還自転車道
山口市付近にはたくさんの自転車道があり、安心して走ることができます。
こちらは周防往還自転車道 山口市付近にはたくさんの自転車道があり、安心して走ることができます。
山口市 周防往還自転車道
こんな道がずっと続いています。今日は除草作業中でした。ありがとうございます。
周防往還自転車道 こんな道がずっと続いています。今日は除草作業中でした。ありがとうございます。
山口市 いつもはたくさんいるガラガラドン達。今日は残念ながら、奥に引っ込んでいたようです。
いつもはたくさんいるガラガラドン達。今日は残念ながら、奥に引っ込んでいたようです。
山口市 維新みらいふスタジアム
レノファ 山口FCのホームスタジアムです。今日はここで終了。
維新みらいふスタジアム レノファ 山口FCのホームスタジアムです。今日はここで終了。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。