仙台市方面 戻る 次へ

仙台カゴ(関山トンネル横)の写真

2020.10.27(火) 13:28

仙台市方面

仙台カゴ(関山トンネル横)

船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 (宮城, 山形)

2020.10.27(火) 日帰り

まず私が山選び多々参考にさせて貰っているおおそね先生が10日前に同コースを通り、YAMAPフィールドメモ機能で危険箇所を記録して下さっていたので道中安全に通過出来ました。お心遣い感謝致しております。先生ありがとうございます。  高所恐怖症の私ですが仙台カゴに挑戦してみたくなり、国道48号関山トンネル横の登山口から寒風山→白髪山→仙台カゴを目指しました。その仙台カゴは結果言うと木々で下がよく見えないので…思ってたよりは怖くはなかったです。障子ヶ岳、安達太良の乳首、鳥海山の新山の方が怖かったかもです。作並・関山も紅葉見頃になり何度も足を止めてしまいました。先週の大東岳山頂と違い最後まで天候に恵まれて良かったです。