幻の鍋焼きうどんを求めて

2020.10.27(火) 日帰り

DAY 1

隊長:岩崎 隊員:花宮・高橋 10月27日晴れ。鍋割山の山頂でしか食べられないという、幻の鍋焼きうどんを求めて、岩崎隊長率いる探索隊が丹沢へと向かう。 階段と急登地獄の丹沢山地で、いったいどんな出会いと冒険が待ち受けているのか。そして幻の鍋焼きうどんとは一体何なのか。山あり谷ありの山行の後、一行が目にしたものとは… 感動のスペクタクルクライミングストーリー! という壮大な登山計画を立て、実際に登った鍋割山は…めちゃくちゃキツかったなぁ😂 小田急線新松田で降りて、寄バス停から入山して、くぬぎ山と粟ノ木洞を抜けて後沢乗越についたところまでは順調だったけど、そこから先が地獄だった。いつまでも続く果てしない激坂に、私のふくらはぎが悲鳴をあげたよ。10歩歩いて休憩。2番手を歩いていたので、前後から声援と温かい視線を受けながら死ぬ物狂で登ったさ。 何とか気合と根性で山頂に辿り着き、念願の鍋割山の鍋焼きうどんにありつけた😭💕 鍋割山の鍋焼きうどんなんて、キャッチャーすぎる!これは食べにくるしかないじゃないか🙋‍♀️ 下の景色はまぁまぁよく見えたけど、山頂はやや雲で陰ってたせいで寒くて、鍋焼きうどんの温かさが身に染みたぁ🥺 登りは苦手だけど、下山は元気な私。たったか降りて大倉バス停へ。沢の水量がすごい少なかったけど、日差しがいい感じに入って、沢の音に癒されながら先陣切って歩く歩く。 今回は初めて鶴巻温泉の弘法の湯へ。モンベル会員で200円引の600円だし駅から近いし、いい温泉だった。ただ、女湯に水風呂がなかったのが残念。 またいつか、鍋焼きうどん食べに行きたいな。