白山(御前峰)・大汝峰

2020.10.27(火) 日帰り

DAY 1

白山にやり残した事があったんです。なのに18日に初冠雪… あ、残雪期登ってるから大丈夫だしと、思い直し、晴れ予想のお休みにソロで行ってきましたー😆 ①かれこれ白山は10回以上ハイクしてるのに大汝峰に行ってない、今年は登る ②大汝峰からの緑が池をみたい、あの、素敵なグリーンを見たい🤩 の2つが今年やり残した事🤗 天気予報晴れ☀️本日に行くぞーと決めたのに寝坊😅慌てて向かうと、あれ、携帯ない💦 取りに帰る😅 出だしいけない🤣 でも、まあ別当出合のトイレ入って、洋式で気分上がる😆さ、いきましょーと気合入れるが、道の色んな物が凍ってて、調子出なかったー。 でも、観光新道からは別山に見守られながらハイクでき、雪は楽しくてニヤニヤしながら、ごぼりまくり、①②もできて満足😆これまでの数々のピークガスガスで、雲が綺麗とか強がり言うてましたが、青空に勝るものなし❤️と痛感したハイクでした♡