剣山・次郎笈 (四国遠征2/2日目) 見ノ越〜剣山〜次郎笈

2020.10.27(火) 日帰り

DAY 1

四国に遠征して剣山&次郎笈へ登ったよの回 石鎚山の次は剣山だよねー♪ ヽ(=´▽`=)ノ 見ノ越の登山口からスタート。 登りは楽をさせていただいてリフトに乗ります♪ 15分間ぎゅーんと標高を上げて、あっという間に1750㍍です、良い景色〜✨ (*´ω`*) ここから剣山山頂まで、1時間ぐらいです。 こんなに簡単に着いてしまってすみません〜♪ (〃∇〃) 山頂付近の木道は歩きやすく開放感抜群で〜す。 そよ風が吹いて気持ちいいなぁ♥ さて、本日の目的地は次郎笈です! 素敵な稜線に向かってゴー! さすがに登り返しは、息がゼーハーと乱れますが、一歩一歩着実に近付きます♪ 遂に次郎笈に到着〜✨ 振り返って見える剣山のカッコイイ事よ! ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 眼下に見える山々は紅葉に染まっており、美しくて見惚れます🍁♥ めっちゃお腹ペコペコです。 ヤマメシにしましょう♪ 本日のメニューは栗ごはんです🌰 レトルトのお味噌汁とお惣菜を添えて、ガッツリいただきました。 ლ(´ڡ`ლ) ゆっくり過ごしていると、辺りの登山者はほとんど下山されて行きました。 私たちも帰りましょう。 下山はピストンせず、他のコースと景色を楽しみながら歩きました。 登山口付近の紅葉が奇麗でしたので、そろそろ🍁シーズンも終わりなのかなぁ。 満足感に包まれた2日間の四国遠征は、これにて終了いたします。 石鎚山の鎖場での貴重な体験と、剣山&次郎笈の惚れ惚れする景色は、忘れることは無いと思います✨ (*˘︶˘*).。.:*♡ ありがとうございました!

剣山 この階段を降りたら駐車場です。
2座しか登ってませんが、四国のお山はとても楽しかったです♪
(*˘︶˘*).。.:*♡
これから6時間かけて帰宅します🚗
機会を見つけて、また四国に遠征したいです!
さようなら〜、また来るね!
ヾ(。>﹏<。)ノ゙
この階段を降りたら駐車場です。  2座しか登ってませんが、四国のお山はとても楽しかったです♪  (*˘︶˘*).。.:*♡  これから6時間かけて帰宅します🚗  機会を見つけて、また四国に遠征したいです!  さようなら〜、また来るね!  ヾ(。>﹏<。)ノ゙

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    アルパインクルーザー2300
    ストレッチO.D.ラップ ショーツ
  • その他(Other)
    アルミツーリングテーブル
    ソフテックトレッカーズパンツ
  • プリムス(PRIMUS)
    153ウルトラバーナー
    アルティメイト フーディ ウィメンズ
  • ソニー(SONY)
    ミラーレス一眼α6000パワーズームレンズキットEPZ16-50mmF3.5-5.6OSSホワイトILCE-6000LW
  • トランギア(trangia)
    ラージ メスティン
  • ドイター(deuter)
    エアコンタクトライト40+10
    ridgecombehighGTX
  • ドイター(deuter)