ゴジラの背中(矢筈ヶ山・甲ヶ山)

2020.10.26(月) 日帰り

DAY 1

ゴジラの背中の制覇を目標に今回は初めてのナイトハイク! 行く前その計画を聞いた時「いやいや、危ないし辞めようや」と正直思ったが、行ってみると楽しさが勝ってしまった😄 昼と夜の見え方の違い、ワクワク感全てが新しかった。何でもやってみないと分からないもんですな 睡眠時は思った以上に寒かった🥶 ほとんど寝れなかった💦。 ゴジラの背中は危険なところも少しありますが、十分気をつければ高所以外の人は大丈夫だと思います。 もし同じコースで行くなら大きなポールが目印です。それを跨いだらコースがあります。その直後の下りはかなりハードな傾斜になります。滑りますので十分ご注意を!! 下山した後は温泉入り、カレー食べて満足満足😎 ※ナイトハイクするなら準備や下調べは絶対必要!!!大丈夫だと確信出来ないと危ないです。 ※車は周りに停めれるところ沢山あります。登山口前も数台停めれます。