秋深まる、ダルガ峰〜駒の尾山

2020.10.27(火) 日帰り

DAY 1

3度目の正直で、ダルガ峰〜駒の尾山縦走行ってきました🚶 過去2回、美作市までは行ったものの気が乗らなかったり、時間的にと言い訳がましく避けてました。今回も時間的には遅いですが意を決して挑みました😠 ちくさ高原スキー場から、ダルガ峰へ。スキー場⛷はオープンに向けてか、準備をされてました。ゲレンデも草は刈り取られており、リフトなど点検?されてました。 ゲレンデを登り、リフト頂上より登山口へ。平坦で歩きやすく、木漏れ陽の中リフレッシュできます。ダルガ峰は、展望なし😅 大海里山へ向かいます。途中迂回路あり。迂回路を通ると大海里山へは行けず、急斜面を登ります。テープあるので問題ないです。 大海里山は開けており、後山や那岐山兵庫方面の山々がよく見えます。 大海里山から大海里峠はかなり下ります。ロープ場もあり結構怖い😨 駒の尾山の分岐点より他の登山者とすれ違いました。駒の尾山は、春以来。相変わらずいい山です。後山から来た人と少し話をして、昼食をするため避難小屋へ。 久々にバーナー登場😁ラーメン作りました🍜吹きこぼしてしまいました(;_;) ちゃんとバーナー活用しなくては、レシピ調べよっと🧐 しっかりと休憩できたので、下山時は足が軽く、ザックも心無しか軽い😃 下山後は、最近ハマっているザバスでプロテイン注入。その後は、よく行く津山のえびすの湯♨で汗を流す。 今日で2座。98座と来ました。次はもう決まってます(笑)100座目の下蒜山の急登に向けて、99座目は、岡山のマッターホルンの『角ヶ仙』、君に決めた。頑張ります💪