奥只見湖遊覧船で紅葉狩り🍁🍁🍁尾瀬・燧ヶ岳-2020-10-27

2020.10.27(火) 日帰り

DAY 1

所要続きでだいぶ⛰️とはご無沙汰😢。 地元の里山の麓付近は、熊出没情報が毎日ように入ってくるし。 よし、今日は熊さんが出没せず、紅葉狩りのできる『奥只見湖遊覧船』に決定。 今、まさに見頃🍁🍁🍁。 湖面に写る赤や黄色に緑。 思わず『あかやきいーろーのー』って口ずさんでいた。船上からは、雪をかぶった越後駒ヶ岳、荒沢岳、平ヶ岳。そして、会津駒ヶ岳も良く見えて絶景かな絶景かな☀️。 会津駒ヶ岳は、今年行きたかったけどコロナ自粛で我慢したし。来年は、行けるといいなあー。 秋の晴天のもとの紅葉狩り🍁本当に楽チン紅葉狩り。YAMAPに載せるの恥ずかしいけど、新潟の良いところ写真で見て頂きたく投稿しました❗ 帰りには、越後駒ヶ岳の登山口の枝折峠にも寄り、大満足で帰路に着きました🎵 ⚪時間と距離は、船に乗る時に活動オンにし、OFFにするのは、車中でしたのであしからず❗ ⚪船賃はJAFカード提示で10%OFF