松峰

2020.10.27(火) 日帰り

活動データ

タイム

11:24

距離

24.9km

のぼり

2257m

くだり

2269m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
11 時間 24
休憩時間
1 時間 10
距離
24.9 km
のぼり / くだり
2257 / 2269 m
7 50
1 40

活動詳細

すべて見る

ちょっと前の雪があっても地蔵尾根なら大丈夫、と仙丈ヶ岳へ…のつもりが…2880メートルあたりがカッチカチ(なようにビビリな私には感じます)。キックも入らないし、トレイルでないトコもツルツルやし、爪も斧も持ってきてないもとい所有してないし…。ということで観たかった日本一と二の高嶺の競演はまたいつか。転ばぬ先の冬装備、ですね。

仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 林道区間に入ると、少し空が開けます。オリオン氏はいつもわかりやすいっ
林道区間に入ると、少し空が開けます。オリオン氏はいつもわかりやすいっ
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 この辺の空が…いつもどこなのかわからないです…
この辺の空が…いつもどこなのかわからないです…
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 中央アルプスのスカイラインの上に火星。
中央アルプスのスカイラインの上に火星。
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 中途半端なトコでブルーモーメントを迎えます。
中途半端なトコでブルーモーメントを迎えます。
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 南アルプスの影で上だけモルゲン。
南アルプスの影で上だけモルゲン。
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 乗鞍岳。
乗鞍岳。
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 穂高、槍。
穂高、槍。
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 宝剣、木曽駒。
宝剣、木曽駒。
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 仙涯嶺、南駒、赤梛、空木。
仙涯嶺、南駒、赤梛、空木。
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 爺、鹿島槍、五竜、白馬。
爺、鹿島槍、五竜、白馬。
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 もうすぐソコです。雪?無いようなもんやーん(と、浮かれていたら…)。
もうすぐソコです。雪?無いようなもんやーん(と、浮かれていたら…)。
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 恵那さーん。
恵那さーん。
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 白さーん。あ、白くなってる!
白さーん。あ、白くなってる!
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 甲斐駒がこんなに近く。黒戸尾根からしか行ったことないのでこちら側からの姿は新鮮。
甲斐駒がこんなに近く。黒戸尾根からしか行ったことないのでこちら側からの姿は新鮮。
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 御嶽さーん。
御嶽さーん。
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 八ヶ岳連峰と浅間山。
八ヶ岳連峰と浅間山。
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 女王様のうなじくらいまでは来ましたでしょうか。ようし、富士と北岳を見に!
女王様のうなじくらいまでは来ましたでしょうか。ようし、富士と北岳を見に!
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 ココの通過が怖くなりまして。
ココの通過が怖くなりまして。
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 赤岳がカッコよく。
赤岳がカッコよく。
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 こうやって見るとなんでもないように見えるじゃないですか、はい、私も全然大丈夫なように写真見てたら思います(笑)実際、山やってるかたや爪持ってる方にはなんでもないレベルかと…。
こうやって見るとなんでもないように見えるじゃないですか、はい、私も全然大丈夫なように写真見てたら思います(笑)実際、山やってるかたや爪持ってる方にはなんでもないレベルかと…。
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 雪腐るまで待つ時間もないので、降ります~(敗退)
雪腐るまで待つ時間もないので、降ります~(敗退)
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 浅間山からは噴煙が。
浅間山からは噴煙が。
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 塩見岳、三伏よりこっち側からの優美な姿のほうが好みです。
塩見岳、三伏よりこっち側からの優美な姿のほうが好みです。
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 おお、スポンサーさまがついてる!
おお、スポンサーさまがついてる!
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 駐車場はこんな感じです。簡易トイレのすぐ隣に飲用可の水アリ。
駐車場はこんな感じです。簡易トイレのすぐ隣に飲用可の水アリ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。