赤埴山・磐梯山 ~紅葉のTrail Running~

2020.10.27(火) 日帰り
Zaki

冬の地形をチェックしたくて走ってきました。 . . てんくらA判定、風も微風。 気温は5℃前後で晴天☀️ 服装、上はベースレイヤーにシェルの2枚。下はショーツ。 . . TrailとRoadでハーフを見込んでたが18㎞しかなくてガッカリしたけど体もバキバキに走り終わってしばらく足のこむら返りが酷くて運転にならなかった😅 . . 今回走ってみて更にトレランの魅力に迷走しそうだ!

磐梯山・雄国山・赤埴山 磐梯さん!今日は宜しくお願いします!
猪苗代スキー場からランニング開始🏃
磐梯さん!今日は宜しくお願いします! 猪苗代スキー場からランニング開始🏃
磐梯山・雄国山・赤埴山 晴天☀️
晴天☀️
磐梯山・雄国山・赤埴山 スキー場エリアの急登がキツくて結局歩いた💦歩かないって決めてたのに(笑)
磐梯山・雄国山・赤埴山 天の庭から赤植山までのルート。
雪山はこの右側の反対側をハイクして進む。
天の庭から赤植山までのルート。 雪山はこの右側の反対側をハイクして進む。
磐梯山・雄国山・赤埴山 赤植山山頂!
磐梯さんと櫛ヶ峰さんに雲が💦
赤植山山頂! 磐梯さんと櫛ヶ峰さんに雲が💦
磐梯山・雄国山・赤埴山 会津盆地には雲海が広がってる☺️
風は微風で止まると肌寒い💧
会津盆地には雲海が広がってる☺️ 風は微風で止まると肌寒い💧
磐梯山・雄国山・赤埴山 沼の平は気持ち良く走れる🏃
途中小川が流れてて小橋があるよ!飛び越えられるけど😃
沼の平は気持ち良く走れる🏃 途中小川が流れてて小橋があるよ!飛び越えられるけど😃
磐梯山・雄国山・赤埴山 雪山とは目線の高さがゆうに2m以上違う!
冬はこの笹藪は全然隠れちゃう。
雪山とは目線の高さがゆうに2m以上違う! 冬はこの笹藪は全然隠れちゃう。
磐梯山・雄国山・赤埴山 ここだ🏂雲がかかって見にくいけどここを滑りたい!
まずは端の方から攻めたい。
ここだ🏂雲がかかって見にくいけどここを滑りたい! まずは端の方から攻めたい。
磐梯山・雄国山・赤埴山 天狗岩と桧原湖。
下界は晴れてるみたいだ☀️
天狗岩と桧原湖。 下界は晴れてるみたいだ☀️
磐梯山・雄国山・赤埴山 弘法清水小屋に到着。
管理人さんしかいなかったけど、バッジをゲット😃
弘法清水小屋に到着。 管理人さんしかいなかったけど、バッジをゲット😃
磐梯山・雄国山・赤埴山 表から見た磐梯さん。
表から見た磐梯さん。
磐梯山・雄国山・赤埴山 小屋を過ぎると雪が⛄
小屋を過ぎると雪が⛄
磐梯山・雄国山・赤埴山 ここだ🏂
ただ…雪が積もると下さえ見えない急斜面。。
ここだ🏂 ただ…雪が積もると下さえ見えない急斜面。。
磐梯山・雄国山・赤埴山 三等三角点
三等三角点
磐梯山・雄国山・赤埴山 雲の上。
流れるまで少しだけ待ったが寒かったので早々退散。
雲の上。 流れるまで少しだけ待ったが寒かったので早々退散。
磐梯山・雄国山・赤埴山 記念に。
記念に。
磐梯山・雄国山・赤埴山 下りは猪苗代リゾートスキー場へ。
ここの斜面もチェックしたかった。
下りは猪苗代リゾートスキー場へ。 ここの斜面もチェックしたかった。
磐梯山・雄国山・赤埴山 ここだ🏂
この斜面からスキー場へ。
ここだ🏂 この斜面からスキー場へ。
磐梯山・雄国山・赤埴山 岩場が足には負担が凄い。
パノラマ📷
岩場が足には負担が凄い。 パノラマ📷
磐梯山・雄国山・赤埴山 良い感じな色🍁
良い感じな色🍁
磐梯山・雄国山・赤埴山 ロープ場を過ぎるとランニングポイントが続く🏃
ロープ場を過ぎるとランニングポイントが続く🏃
磐梯山・雄国山・赤埴山 足場は根っこあり、石あり、窪みありだが紅葉を見ながら楽しく走れる。
磐梯山・雄国山・赤埴山 綺麗な紅葉だ🍁
綺麗な紅葉だ🍁
磐梯山・雄国山・赤埴山 見上げて🍁
見上げて🍁
磐梯山・雄国山・赤埴山 無事にスキー場な下りてきた。
あそこから走ってきたんだ~と見上げる😅
無事にスキー場な下りてきた。 あそこから走ってきたんだ~と見上げる😅
磐梯山・雄国山・赤埴山 翁島登山口から今度はロードでランニングで車がある猪苗代スキー場まで約8㎞。
磐梯山・雄国山・赤埴山 ロードは走りやすくて気持ちいい!
けど心配性ほどザックが重い💧
ロードは走りやすくて気持ちいい! けど心配性ほどザックが重い💧
磐梯山・雄国山・赤埴山 昭和の森公園。
昭和の森公園。 初めて見た(笑)でも紅葉が綺麗だし子供を遊ばせる場所にはいいと思った😃
磐梯山・雄国山・赤埴山 カワセミ水族館。
ここも初めて(笑)
カワセミ水族館。 ここも初めて(笑)
磐梯山・雄国山・赤埴山 話には聞いたことがあるハンバーガー屋さん。いつか食べて見たいな☺️
磐梯山・雄国山・赤埴山 磐梯さんがずいぶん遠く見える(笑)
この地点ではまだまだ走れると思ってた…
磐梯さんがずいぶん遠く見える(笑) この地点ではまだまだ走れると思ってた…
磐梯山・雄国山・赤埴山 いよいよラスト。
スキー場への上り坂がヤバかった😅
いよいよラスト。 スキー場への上り坂がヤバかった😅
磐梯山・雄国山・赤埴山 土津神社⛩️わりと人がいた。
ここまでの上り坂で心が折れた💧でも歩かないって決めたから❗
土津神社⛩️わりと人がいた。 ここまでの上り坂で心が折れた💧でも歩かないって決めたから❗
磐梯山・雄国山・赤埴山 やっと車が止めてある猪苗代スキー場へ。
ここまでの上り坂でも何回も折れた💧
やっと車が止めてある猪苗代スキー場へ。 ここまでの上り坂でも何回も折れた💧 もっとショックだったのが20㎞いくと思ってたのが18㎞だったこと😭疲れがどっと出た⤵️