吾妻小富士・東吾妻山・一切経山

2020.10.27(火) 日帰り

昨夜、羽田空港から福島まで移動し一切経山へ来た、ご来光は強風の中、吾妻小富士から眺めた、東北はいいな~‼それから東吾妻山へ行き雪があった、途中熊の気配を少し感じながら歩き一切経山と前から見たかった魔女の瞳を見て周回した。関係ないが魔女の一撃はぎっくり腰の事を言う。 鎌沼辺りと地塘と湿原の草紅葉が綺麗だった。下山後、歩き足りず回っていたら吾妻小舎があった、それから東吾妻山の看板を見てピストンせずに周回すれば良かったと気ずいた。そして、兎平駐車場無料もありここを拠点に次は周回を考えたい。 一切経山を後に磐梯吾妻スカイラインを下り間もなく十割そばを見つけ食べだがうまかった。 さ~帰ろ~と‼

活動の装備

• サロモン(SALOMON)
    X ULTRA2 MID GTX
  • モンベル(mont-bell)
    GORE-TEX ライトスパッツ ロング
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    テルス32
  • ファイントラック(finetrack)
    エバーブレスフォトンジャケット
    メリノスピンソックスEXPレギュラー
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)