本日2座目のトレイルランは猿投山 棒の手会館からの往復

2020.10.25(日) 日帰り
harmo
harmo

活動データ

行動時間

01:56

距離

10.1km

上り

686m

下り

687m

活動詳細

もっと見る

本日2座目のトレイルラン、さっさと帰るため東海環状自動車道を帰ってたのですが、豊田藤岡インターを降りれば猿投山がすぐだなぁと考えているうちに、インターを降りてしまいました。 そもそも時間が14時前だったので、トレランなら2時間で帰ってこれると勝手に思い込み・・・ 実際2時間で戻ってきましたが。 そして終了して帰ろうとした所にtakaさんに声をかけていただきました。 とまあ本日おろしたホカオネのシューズのおかげで、足の痛みナシ、膝の痛みナシ、ダメージほぼナシでした。 調子に乗ってたら夜ランに出そうな勢いでしたが、おとなしくレコ書いてます。 それにしても靴がいいとトレイルランも楽しさ倍増です。 午前の部 飯田 風越山 トレイルラン https://yamap.com/activities/8329972

猿投山・物見山 午前中は飯田の風越山(権現山)に登りました。
午前中は飯田の風越山(権現山)に登りました。
猿投山・物見山 気づくと猿投山に来ていました。
棒の手会館の新道から行きます。
気づくと猿投山に来ていました。 棒の手会館の新道から行きます。
猿投山・物見山 スタート直後にあるトイレはありがたいです。
スタート直後にあるトイレはありがたいです。
猿投山・物見山 プラカードがありわかりやすい。
案内に沿って進むと山麓駐車場横に出ます。
プラカードがありわかりやすい。 案内に沿って進むと山麓駐車場横に出ます。
猿投山・物見山 トロミル水車がすごい勢いで回っていました。
トロミル水車がすごい勢いで回っていました。
猿投山・物見山 takaさん杭、分かる人じゃないとわかりません。
ちなみに私は場所を暗記しています。
takaさん杭、分かる人じゃないとわかりません。 ちなみに私は場所を暗記しています。
猿投山・物見山 休憩所まで30分、まぁこんなところかな
休憩所まで30分、まぁこんなところかな
猿投山・物見山 大岩展望台、スルーするつもりが寄ってしまいました。
大岩展望台、スルーするつもりが寄ってしまいました。
猿投山・物見山 午後は結構雲が出てきましたね。
午後は結構雲が出てきましたね。
猿投山・物見山 セントレアはぼんやり見えました。
セントレアはぼんやり見えました。
猿投山・物見山 コレを見るたびに、「やられた~」感が湧いてきます。
teppanさんは策士ですね。
この件により茂吉ヶ峯が東の宮上の猿投山最高点付近であることがわかった次第です。
コレを見るたびに、「やられた~」感が湧いてきます。 teppanさんは策士ですね。 この件により茂吉ヶ峯が東の宮上の猿投山最高点付近であることがわかった次第です。
猿投山・物見山 ここは本宮山で言えばお清水舎相当な場所ですかね。
ここは本宮山で言えばお清水舎相当な場所ですかね。
猿投山・物見山 何だったかなコレ
何だったかなコレ
猿投山・物見山 同じくです。
同じくです。
猿投山・物見山 鳥居から10分くらいかかって東の宮。
鳥居から10分くらいかかって東の宮。
猿投山・物見山 カエル岩さんこんにちは。
カエル岩さんこんにちは。
猿投山・物見山 アマビエ様
アマビエ様
猿投山・物見山 白山が・・・見えない。
白山が・・・見えない。
猿投山・物見山 というわけで山頂です。
というわけで山頂です。
猿投山・物見山 猿じいさん。
頭の上にたまった賽銭は東の宮の賽銭箱に入れたそうです。
猿じいさん。 頭の上にたまった賽銭は東の宮の賽銭箱に入れたそうです。
猿投山・物見山 崩壊場所、すぐ横に新道を建設中。
崩壊場所、すぐ横に新道を建設中。
猿投山・物見山 teppanパークです。
teppanパークです。
猿投山・物見山 御岳はかろうじで。
御岳はかろうじで。
猿投山・物見山 期間限定プレートの前で。
期間限定プレートの前で。
猿投山・物見山 30分足らずで御門杉まで降りてきました。
30分足らずで御門杉まで降りてきました。
猿投山・物見山 往復2時間間に合うか? 急げ!。
往復2時間間に合うか? 急げ!。
猿投山・物見山 一部紅葉してます。
一部紅葉してます。
猿投山・物見山 なんと下ではtakaさんがお出迎えしてくれました。
今日も草刈り作業だったそうです。
日曜なのにご苦労さまでした。
なんと下ではtakaさんがお出迎えしてくれました。 今日も草刈り作業だったそうです。 日曜なのにご苦労さまでした。
猿投山・物見山 というわけで私も写真を撮っていただきました。
というわけで私も写真を撮っていただきました。
猿投山・物見山 takaさんに教えていただいた棒の手会館での猿投農林高校の写真展、見て帰りました。
おしまい。
takaさんに教えていただいた棒の手会館での猿投農林高校の写真展、見て帰りました。 おしまい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす