ここからも仙丈ヶ岳見えますね。 戻る 次へ

登山マラソンは中止だけど風越山走りました。の写真

2020.10.25(日) 11:12

ここからも仙丈ヶ岳見えますね。

登山マラソンは中止だけど風越山走りました。

風越山(権現山)・虚空蔵山 (長野)

2020.10.25(日) 日帰り

風越登山マラソン大会~目指せ飯田の山の神‼~ 残念ながら今年の大会は中止です、初参戦も叶わす・・・ 来年こそは! 本日は、飯田の風越山登山マラソンの開催日でしたが、コロナウイルスのおかげで中止となってしまいました。 年齢制限で虚空蔵山までの往復にエントリーしていましたが、あえなく玉砕。 でもそこは転んでもただでは起きない精神で登山マラソンの大まかなコースを走ってきました。 今回初参戦だったのでルートをよく覚えておらず、最初から間違ったルートを行きましたが、滝の沢登山口からはちゃんとしたルートで行けました。 それにしても、このルートを1時間ちょいで帰ってくる地元の強豪恐るべしです。 あと、この風越山は私が登山を始める切っ掛けとなった山、はじめて登った山です。 あのときは高山病になるなど大変でしたが、ホント成長したなぁと心から感じました。 このあとこの日2座目の猿投山へ・・・ つづく。 https://yamap.com/activities/8329996