はるばる来たぜ〜雨飾山🎵

2020.10.25(日) 日帰り

DAY 1

10月24日(土)〜26日(月) 女性ばっかり3人で初めてのドライブ登山🚙 大阪から長野県小谷村まで、片道480キロをひとっ飛び〜🚙🤗 24日は晴れの予報だったはずが、雨雲がどこまでも追いかけて来て、北陸自動車道はワイパー全開の雨の中をひたすら北上☔💧 今夜のお宿の雨飾山高原キャンプ場に着いても、雨は止みそうになく、雨の中テント設営🏕 ちなみに私は、初めての車中泊にチャレンジ💪 シートをフラットにして、寝床を作る🚙 そのうち雨がアラレに変わって来て、雪になる予感❄☃ 寒さに震えながらも、自分達で夕食を作り、楽しい時間を過ごしました😀 夜中じゅう雨音が聞こえていたけれど、翌日は青空が広がり絶好の登山日和と思いきや、途中から雪が出できて、山頂は雪山に変身☀→☁️→☃ アイゼンを用意していなかったことを深く悔やみつつ、山頂間際で撤退を決めて、さっさと下山😔 あっ、1人だけは代表して登ってくれましたよ😄 東の山は10月になれば、アイゼン必携なんだと学習しました☃ 次回は花の時期にまた来ようねと誓いあった、山ガール三人組でした〜🤗 ≪オマケ≫ キャンプ場の人から勧められた、「鎌池」に26日に行ってみたら、ここはカメラマンに人気の紅葉スポット🍁🍂 今年は台風の影響がなく、例年にない色づきだと言うことで、素晴らしい紅葉を心行くまで堪能出来ました🤗 そして植物の生命力に圧倒されました🌳 雨飾高原キャンプ場も、2泊目の雨飾荘もとても良いお宿で、温泉にゆっくり浸かり♨、旨い地酒と美味しいお料理に舌鼓を打ちました🍶 こんな贅沢な山旅も良いもんだ〜と大満足の三日間(Gotoのおかげ)🤗 長距離を無事に帰れて良かったです😄🚙