結局、道を見失うことはありませんでした。 戻る 次へ

皇海山の写真

2020.10.26(月) 12:33

結局、道を見失うことはありませんでした。

この写真を含む活動日記

2537 m

皇海山

皇海山・袈裟丸山・庚申山 (栃木, 群馬)

2020.10.25(日) 2 DAYS

皇海山クラシックルートを歩いてきました。 日光周辺の山々は雲に隠れてしまい、本命の皇海山もその御顔を最後まで拝むことができず実に残念でしたが、栃木県のグレーディングで最難関とされる鋸十一峰の破線ルートを乗り切ることができて充実の山歩きとなりました。 新緑の時期に、もう一度庚申山と山荘近くの天下の見晴を訪れたいと思いました。 皇海山周辺は遭難事故の多い山域として知られています。登山届は国民宿舎かじか荘のフロントに直接出しました。 かつて事故が起こったポイントにはトラロープが張られたので、懸念の材料はかなり減ったのではないかと思います。