英彦山(南岳)・英彦山(中岳)・英彦山(北岳)

2020.10.26(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

初めての英彦山⛰初登山の同行者🏃‍♂️初めての山頂ごはん🍚←これがメイン レンタカーの準備を忘れられてて出発が30分押し、駐車場から予定のバスに乗ることができずにルートを変更、しかしこれが功を奏しました🚌💨 登山口を予定していた豊前坊から別所に変更して、鬼杉から南岳→中岳→北岳とめぐるルートに💡豊前坊に下りた時には同行者が「この方が怖くなくて良かったです…😱」と…。確かに南岳から鬼杉方面に下りるのはちょっと怖かったかも…🤔 中岳の休憩所でご飯作りました🍚いつもコンビニおにぎりだったので、山頂ごはんは初めて‼️ご飯炊いて、お湯沸かして、じゃがりこマッシュポテトして、カレー作って…とやりたい放題やりましたタノシー🥳✨コーヒーもゴリゴリしてから淹れましたオイシー☕️ 北岳から下って望雲台へ。同行者は「これは登れない」とのことで一人で行ってきました🏃‍♂️上り詰めたら断崖絶壁に申し訳程度のチェーンポール、眺めは抜群だけど流石に怖い‼️😱写真撮ってそそくさと退散しました〜笑 先日の久住では、下山後の舗装路を歩くのがなかなか苦痛でしたが…今日は同行者ありなので割と楽に感じましたね🤔話しながらだと舗装路も気にならないかな。 帰りは大任さくら街道の温泉に入ってきましたキモチー♨️入り口で出会ったおばちゃまに大変よくしていただきましたとさ…😇 (そうだ…靴を忘れました…取りに帰るわけにもいかず、そのまま行きました…反省してます…)