尾平越の縦走路にでました 戻る 次へ

古祖母ぶら山歩の写真

2020.10.26(月) 09:32

尾平越の縦走路にでました

古祖母ぶら山歩

祖母山 (大分, 熊本, 宮崎)

2020.10.26(月) 日帰り

また久住行こうかなとか計画していたのだが連日平日早朝でも牧ノ戸駐車場が🚗🚙🚚満車状態なのをライブカメラ🎥で見ているとなんだか人酔いしそうでやっぱやめた😵 では近くの山に行こうと古祖母山へ ここも紅葉🍁真っ盛りでいい雰囲気 えっちらおっちら登っていると仙人のような風体の高齢な方が登山道を整備していらっしゃる。 なんでも☝️週末に高千穂の小学6年生が古祖母登山をするそうで、その整備なんだと。 その御仁が凄いヒトで登山道整備しながらズンズン登ってきたと思ったら、下山も凄いスピードで下る💨 下りで追い越されたのですが全く追いつけない😅 ワイがようやく下山した時には駐車場の草刈りをやってらした。 市井の中にも凄い人物がおるんやなあと感心した次第。