No.84 YAMAP開始三周年企画 ソロ原チャリツーリングテント泊in笠置山

2020.10.26(月) 日帰り

DAY 1

一ヶ月程、早いのですがYAMAP開始三周年企画として原チャリ🛵で京都までツーリングしてテント泊⛺️してきました😆 以前からテント泊⛺️をしたいと思ってましたがビビりの私はいきなり山中でテント泊するなんて怖くて出来ません😭コロナ禍が始まる前から色んな所を調べておりましたが近場では見当たらず色々な条件をクリアーするのは京都の笠置キャンプ場だけでした😅 【条件1 】 近くに山があること(これが無いとただのキャンプです) 【条件2】 賑やかなテント場がある事(1人やったら怖いでしょ😅) 【条件3】 歩ける距離に駅🚉があること(最悪の事態を考えて) 【オマケ】 近くに風呂♨️があれば言うこと無し!😆(近くにあったみたいですがいつからか閉鎖したみたい😭残念!) 企画当初(去年の暮れ)は電車🚃で4〜5月頃行くつもりでしたがコロナ禍の影響で見送り😭その間に相棒ビーノちゃん🛵を手に入れたので、ここはいっその事ツーリングしちゃおうか?🤔と無謀なチャレンジを決意!😆 季節の良い今の時期じゃ無いと出来ねーなーと思い、1ヶ月早めての三周年企画としました!😅 雨が降られるとマズイので確実に晴れである事を確認して2日前に有給取得!😆前日のお昼から準備にかかります。流石にいつもの32ℓリュックでは荷物が持ち切れない為、登山初心者🔰の時にサイズ間違えで買った中華製の70ℓリュックを使用します😁それでも収まらないのでビーノちゃんにもタップリ積み込んで準備完了!😆リュックもバイクも荷物パンパン❗️ さあ!笠置キャンプ場⛺️にナビセット!泉佐野から片道96km❗️分かっていた事とは言え大丈夫かー⁉️ ともかくツーリングスタート❗️🛵 さてさてどーなることやら😅続きはレポにて😁