熊野古道 王道中辺路スタンプラリーの旅(2日目)

2020.10.26(月) 日帰り

DAY 1

中辺路の旅2日目です 初日、滝尻〜小広王子とちょうど半分くらいの距離でテント泊🏕 最後は陽が落ちて真っ暗になり焦りましたがまあ大体想定通りに来れています 道中天気にも恵まれ日中は暑くも寒くもなく今の時期を選んだのは大正解❗️ ただ朝と夜は冷えるので防寒はしっかりと🧣 あとはマイペースでスタンプ💮を集めつつ熊野本宮を目指すだけ これだけの距離を一人で歩いてると道中色んな事が頭の中に浮かんで来ます 普段は忙しくてあまり考えない事も深く考えられ 自分の中で、ある種の答えの様な物が導き出されます 熊野古道が生まれ変わり、蘇生の森と言われる由縁もこの辺りにあるのかも… 何か悩みなどある人は熊野古道を一人孤独に歩いてみるのも良いかもしれません なんてカッコつけてみましたが、ただ歩くだけでも楽しいからオススメです‼️ また長くなってしまった…

熊野古道 中辺路①(紀伊田辺駅〜熊野本宮大社) 屋根もあるのでかなり快適です、が
みなさんゴミはちゃんと持って帰りましょう
マナーが守られないなら禁止されるのは当然の結果です
そうなれば次に来た時困るのは自分ですよ?
屋根もあるのでかなり快適です、が みなさんゴミはちゃんと持って帰りましょう マナーが守られないなら禁止されるのは当然の結果です ここはまだキャンプ禁止とは貼られてませんがこのままではいずれ禁止されそうな気が… そうなれば次に来た時困るのは自分ですよ? 他の人の為だけじゃなく自分の為にもマナーを守る必要があるんです
熊野古道 中辺路①(紀伊田辺駅〜熊野本宮大社) 空

熊野古道 中辺路①(紀伊田辺駅〜熊野本宮大社) 湯峰温泉街♨️
めっちゃ良い感じでした
ここに泊まりたかったな〜 今度泊まりに来よう

ここで温泉に入りたかったのですが公衆浴場は今、改修工事中…

以上で今回の旅は本当の終了です
3ヶ月前くらいに思い立って色々準備して来ました
大きなトラブルも無く天気にも恵まれ
マスクを片手に中辺路歩き、おすすめです
湯峰温泉街♨️ めっちゃ良い感じでした ここに泊まりたかったな〜 今度泊まりに来よう ここで温泉に入りたかったのですが公衆浴場は今、改修工事中… 世界遺産の一つであるつぼ湯という風呂は入れますがここは体を洗えません  残念です… 世界遺産センターの方に聞いた渡瀬温泉の大露天風呂へ行きました 名前の通り大きな露天風呂で気持ち良かったですし、これだけ歩いた後の風呂は本当に気持ち良い❗️過去最高の風呂でした‼️ 以上で今回の旅は本当の終了です 3ヶ月前くらいに思い立って色々準備して来ました 長距離なので毎週歩きトレーニングもしておいてホントに良かった❗️ 大きなトラブルも無く天気にも恵まれ 一人静けさの中をひた歩き、少しだけ人間が大きくなった様な気がする様なしない様なふんわりした感じで帰路に着きましたが楽しかった事は間違いありません❗️ 熊野古道、今は人も少なく歩きやすいですし絶好の機会かもしれない マスクを片手に中辺路歩き、おすすめです