大台ヶ原山(日出ヶ岳)・大蛇グラ

2020.10.26(月) 日帰り

DAY 1

10/26 大台ケ原(日出ヶ岳 大蛇嵓) 夏休み8日目…🤣 #SANTO48 「大台ヶ原」は、吉野熊野国立公園に属する日本百名山で、最高峰を「日出ヶ岳」とする台地状の山岳地帯です。 日本有数の多雨地帯として知られていますが…私は今回で5回目ですが.そのうち4回は晴れに当たっています😁 しかも今日は快晴❗️見事な秋晴れです☀️ 素敵過ぎる〜😆✨ 比較的緩やかな起伏が続く台地のてっぺんを歩く「東大台コース」は、初心者向けですが、シオカラ橋まで降りなかったので完全にお散歩ハイク🚶‍♂️ 連日山行の疲れを取るにはピッタリです♫ 目的の「大蛇嵓」は、断崖絶壁の岩に囲まれた地形にそそり立つ岩壁が大蛇のように見えるのですが 紅葉ドンピシャのタイミングで見事でした😆 平日なのに駐車場も登山道もめっちゃ混んでます。 これから行かれる方はご注意くださいね❗️ 帰りは、入之波温泉 山鳩湯♨️でサッパリ 楽しい山行でした。おつかれやま⛰