天城山トレ(水生地から万三郎岳ピストン)

2020.10.26(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 53
休憩時間
32
距離
19.2 km
のぼり / くだり
1331 / 1326 m
15
19
27
6
12
6
17
31
35
41

活動詳細

すべて見る

体重70kg台から60kg台にしたく努力していますがなかなか60kg台になりません。 この一ヶ月間体重を量っていますが一番減って70.2kgまでいきました。・・・そして本日60kg台にすべく水生地から万三郎岳ピストンしてきました。帰宅後体重計で計測してみましたら70.7kgでした。トホホでした。 水生地から下り行幸歩道を上がって行きますが、途中から下り八丁池歩道へ移動し八丁池を経由せず白田峠→戸塚峠→片瀬峠へと進み万三郎岳の頂きに到着しました。本日の山頂温度は(12:00)で14℃でした。ちなみに元料金所地点(08:25)にある温度計では11℃でした。 復路は白田山の三角点をタッチし八丁池からは南西の沢筋を辿り本谷歩道に出て少し歩道を南下し965m高点の尾根を辿り水生地へ下りました。 19.3kmを6:35分かけ歩いてきました。 紅葉最盛期は11月10日前後かな????

天城山・鉢ノ山・三筋山 水生地下に車を止め
水生地下に車を止め
天城山・鉢ノ山・三筋山 下り八丁池歩道分岐点を通過していきます。
下り八丁池歩道分岐点を通過していきます。
天城山・鉢ノ山・三筋山 分岐点過ぎると感じの良いブナ林+ヒメシャラ林が続く。
分岐点過ぎると感じの良いブナ林+ヒメシャラ林が続く。
天城山・鉢ノ山・三筋山 良い。(^_^)
良い。(^_^)
天城山・鉢ノ山・三筋山 良い。(^_^)
良い。(^_^)
天城山・鉢ノ山・三筋山 とても良い。(^_^)
とても良い。(^_^)
天城山・鉢ノ山・三筋山 下り行幸歩道から下り八丁池歩道に移動し
下り行幸歩道から下り八丁池歩道に移動し
天城山・鉢ノ山・三筋山 富士山が見えます。
ヽ(^o^)丿
富士山が見えます。 ヽ(^o^)丿
天城山・鉢ノ山・三筋山 雲に浮かぶ富士さ~ん
雲に浮かぶ富士さ~ん
天城山・鉢ノ山・三筋山 達磨山がど~んと見えています。
達磨山がど~んと見えています。
天城山・鉢ノ山・三筋山 良い。
良い。
天城山・鉢ノ山・三筋山 ブナの実がこんなに落ちているのにシカの食害で再生できない伊豆のブナ
ブナの実がこんなに落ちているのにシカの食害で再生できない伊豆のブナ
天城山・鉢ノ山・三筋山 白田峠
白田峠
天城山・鉢ノ山・三筋山 戸塚峠
ここを北側へ下ると皮子平へ
戸塚峠 ここを北側へ下ると皮子平へ
天城山・鉢ノ山・三筋山 戸塚山へと登って行きます。
標高差210m
このコースで一番きついかも
戸塚山へと登って行きます。 標高差210m このコースで一番きついかも
天城山・鉢ノ山・三筋山 富士山は雲の中(>_<)
富士山は雲の中(>_<)
天城山・鉢ノ山・三筋山 すごくきれいに見えた。
すごくきれいに見えた。
天城山・鉢ノ山・三筋山 戸塚山を過ぎ片瀬峠へと下って行きます。
この山容は万三郎岳
戸塚山を過ぎ片瀬峠へと下って行きます。 この山容は万三郎岳
天城山・鉢ノ山・三筋山 黄葉が始まっていますがイマイチくすんでいます。
黄葉が始まっていますがイマイチくすんでいます。
天城山・鉢ノ山・三筋山 万三郎岳手前に咲いていたリンドウ
万三郎岳手前に咲いていたリンドウ
天城山・鉢ノ山・三筋山 山頂には数名の登山者が休憩していました。
山頂には数名の登山者が休憩していました。
天城山・鉢ノ山・三筋山 山頂14.5℃
山頂14.5℃
天城山・鉢ノ山・三筋山 万三郎岳
万三郎岳
天城山・鉢ノ山・三筋山 直ぐさま引き返します。
直ぐさま引き返します。
天城山・鉢ノ山・三筋山 何タケでしょう。
何タケでしょう。
天城山・鉢ノ山・三筋山 箒木山と万二郎岳が見えます。
箒木山と万二郎岳が見えます。
天城山・鉢ノ山・三筋山 白田山へ登って行く途中皮子平付近の黄葉
白田山へ登って行く途中皮子平付近の黄葉
天城山・鉢ノ山・三筋山 風に倒されたブナの根
風に倒されたブナの根
天城山・鉢ノ山・三筋山 白田山山頂手前から真鶴半島が見えていました。
白田山山頂手前から真鶴半島が見えていました。
天城山・鉢ノ山・三筋山 白田山の三等三角点
白田山の三等三角点
天城山・鉢ノ山・三筋山 八丁池
八丁池
天城山・鉢ノ山・三筋山 八丁池から南西の沢を下って行きます。
八丁池から南西の沢を下って行きます。
天城山・鉢ノ山・三筋山 沢筋の岩、苔生していてきれい
沢筋の岩、苔生していてきれい
天城山・鉢ノ山・三筋山 水生地歩道入口に下り林道を下り出発点へ戻り本日の山トレ減量歩きを終了します。
水生地歩道入口に下り林道を下り出発点へ戻り本日の山トレ減量歩きを終了します。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。