戻る 次へ

雲取山 - 鴨沢ルートの写真

2020.10.26(月) 09:24

雲取山 - 鴨沢ルート

雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 (東京, 埼玉, 山梨)

2020.10.26(月) 日帰り

▼登山日 2020年10月26日 (日帰り・晴天) ▼概要 ・初めてのソロ登山 ・ジャンダルム踏破に向けた基礎づくり ▼ルート 鴨沢-小袖乗越-堂所-七ツ石小屋-七ツ石山-石尾根-小雲取山-雲取山避難小屋-雲取山-石尾根-堂所-小袖乗越-鴨沢 ▼所要時間 上り:4時間10分 9:20 鴨沢 → 13:30 山頂 下り:2時間40分 13:30 山頂 → 16:10 鴨沢 ▼所感 ・鴨沢登山口から滑落注意なところが多くあった ・天気が良ければ堂所あたりで富士山が見える ・平将門の歴史を紹介した立て札がいくつかあったので追ってみると案外面白かった ・石尾根にある奥多摩小屋は廃業している ・雲取山は何らかの目的がなければ1泊2日が無難