榛名山(掃部ヶ岳)・榛名富士・天目山-2020-10-26

2020.10.26(月) 日帰り

DAY 1

群馬キャンペーン参加②です。 榛名湖の周りにある8つのピークを縦走しました。 到着したバス停の場所が予想外だったので、スタート時にあたふたしました。ちゃんと調べとかなきゃダメですね。 榛名湖は標高1000mを超えており、一つ一つの山の獲得標高は、たいしたことありませんが、それぞれ結構急坂でインターバルトレーニングをやっている感じでした。 ラストの掃部ヶ岳は、かなりキツかったです。 最近、山歩きでも、終盤ばてることが多くなりました。年だな… それから、野生の日本カモシカを初めて見ました。なんとなく視線を感じ、横を見たら、じっとして、じぃっとこっちを見てました。しばらくお互いじぃっとしてて、私が根負けして、立ち去りました。少し歩いて振り返ったら、まだじぃっとしてました… 下期も、働き方改革で、有給休暇を最低2.5日取得を義務付けられました。取得1日目ですが、よい休暇になりました!