ミシュラン→登山→ミシュラン

2020.10.26(月) 日帰り

DAY 1

『I LOVE 岡山♥️』 ですので... 少しでも地元の楽しさを... 県外の方へ、ご紹介したいッスぅ🙋 本日は... 10/9に発売された... 『📕ミシュランガイド岡山』の掲載店からスタートし... ①🍌ミシュラン 蒜山やきそば『やす坊』 ↓↓↓ ②🗻二百名山の『蒜山』 ↓↓↓ ③🍌ミシュラン ラーメン&デミかつ丼『やまと』 を... 登山初心者の親友夫妻と巡りましたぁ♪♪

蒜山 月曜日は、悠々は休みですが...

月曜日は、悠々は休みですが... ■3年 真庭市に住んでいた僕や会社の同僚は...蒜山やきそばは、「高原亭」で食べます♪ ってか...B-1グランプリに出るまでは『蒜山やきそば』 なんて言葉なんて存在してなかったので(笑)😝... 蒜山やきそば発祥の店の「やまな食堂」や、地元の方人気の食堂「高原亭」の やきそばは、かなりうまいです♪ 『お店の雰囲気なら悠々』、『味なら高原亭』と地元の方もよく言っておられますぅ♪ ((悠々も、もちろんウマイですよ~👍👍...話題的にもまず人気no1の悠々を僕もお勧めするんですが...行かれた事がある方には...『高原亭』や『やす坊(ミシュランガイド掲載)』、の蒜山やきそばもぜひご堪能していただきたいで~す🙇 ))

蒜山 今日はミシュラン蒜山やきそば『やす坊』が...臨時休業で食べれなかったので...

この岡山県ソウルフード店として掲載されましたぁ🙌🙌

今日はミシュラン蒜山やきそば『やす坊』が...臨時休業で食べれなかったので... ■夜は100%開いている... 🍜ミシュラン洋食屋『やまと』へ食べに行きました♪ ここは、洋食屋としてミシュランガイドに掲載されたのですが... ・豚骨しょうゆラーメン と一緒に... ・「デミかつ丼」を食べるという... ■岡山県のソウルフードの... 最高人気のお店です♪😊 『ラーメン』と『デミかつ丼』(笑)... めっちゃ合うんですよ~(大笑)😝😝 今回のミシュランには... 『やまと』と『だてそば』が... この岡山県ソウルフード店として掲載されましたぁ🙌🙌 ((『とんかつ野村(岡山市)』と『かっぱ(倉敷市)』は、デミグラスとんかつのソウルフード店として掲載されましたが...ラーメンはありましぇ~ん‼️))