鶏冠山

2020.10.26(月) 日帰り
ランボー

今年の7月に鶏冠山に登ろうとして渡渉が出来ずに敗退した。その日記はもちろんお蔵入りした。 山梨百名山のくせに渡渉があってしかも登るのが大変な山があると冬の頃には知っていた。冬の渡渉はおじさんの仕事じゃない。わけー奴らの仕事だ。だからおじさんは夏に来た。来たはいいが川に2歩入ったら膝上までまくり上げたズボンがビチョビチョになる程の水量だった。前の日まで降っていた雨のせいでかなり増水していた。渡れる水の速さじゃないじゃない。 俺は思った パン1ならワンチャンあるかもしれない そして俺はズボンを脱ぎながらもう少し深く考えた パン1ででかいリュックを背負ってるおじさんがニヤニヤしながら川を渡っていたら気持ち悪くないだろうか。万が一後ろから若いお嬢さんが来たら山が悲鳴に包まれるに違いない。警察に通報もされるだろう。自分が川の中でパンツ姿で手錠をかけられる姿を想像した。俺はクズだが真面目に生きてきた。人間の搾りかすみたいな俺が唯一他人に誇れる事は前科がない事ぐらいだ。ここで捕まったら他人に誇れる事が何もなくなってしまう。しかもこんな時代だ。そんな面白い姿がSNSで拡散されないわけがない。そんな姿を親が見たら号泣するだろう。この年で親を泣かすなどあってはならない事だ。 だから俺はやる気満々でリュックにしまったズボンをそっと出しそっとズボンに足を通した そこでコーヒーを一杯淹れタバコを吸い その日は何事も無かったように家に帰りゲームのランク上げに勤しんだ 今日の目標は川を渡る事だけだ 登山なんか川を渡った惰性でどうにでもなる

甲武信ヶ岳 今日はあのとさかみたいなところに行こうと思います
今日はあのとさかみたいなところに行こうと思います
甲武信ヶ岳 今日は川も穏やかです
今日は川も穏やかです
甲武信ヶ岳 すんなり渡れました。これで警察に捕まる心配もなくなりました
すんなり渡れました。これで警察に捕まる心配もなくなりました
甲武信ヶ岳 ちなみに前来た時はこんな感じでした
ちなみに前来た時はこんな感じでした
甲武信ヶ岳 応援されても頑張れない急坂が続きます
応援されても頑張れない急坂が続きます
甲武信ヶ岳 休んでたら日が暮れてしまうので休まずファイトしました
休んでたら日が暮れてしまうので休まずファイトしました
甲武信ヶ岳 ここを越えると
ここを越えると
甲武信ヶ岳 山の名前はわかりませんが絶景です
山の名前はわかりませんが絶景です
甲武信ヶ岳 最初の鎖場です。落ちたらやばそうですが落ちる難しさではありません。
甲武信ヶ岳 あれが今日の目標の第3岩峰
あれが今日の目標の第3岩峰
甲武信ヶ岳 2つ目の鎖場。鎖を使わないで登りましたが落ちたら骨くらい折れそうです。
甲武信ヶ岳 甘い言葉に誘われますが
甘い言葉に誘われますが
甲武信ヶ岳 おじさんはこっちから行きます
おじさんはこっちから行きます
甲武信ヶ岳 登山のグレードわかりませんがボルダリングで例えると6級くらいだと思います
甲武信ヶ岳 リュック背負って登山靴で落ちたら逝けそうな6級を登ってる感じです
甲武信ヶ岳 賢い人は巻くんだろう
賢い人は巻くんだろう
甲武信ヶ岳 ちょっと時間押してますがあんな道戻りたくないので木賊山まで行ってそこから下山します
甲武信ヶ岳 ここから木賊山まではシビれる道が続きました。シビれたい方はおすすめです。
甲武信ヶ岳 山頂で樹林帯を至近距離で見たいあなたにおすすめの木賊山です
山頂で樹林帯を至近距離で見たいあなたにおすすめの木賊山です
甲武信ヶ岳 鶏冠山
鶏冠山
甲武信ヶ岳 近丸新道がエグいのは知っています。
徳ちゃん新道から帰りました。
近丸新道がエグいのは知っています。 徳ちゃん新道から帰りました。