御座山-2020-10-26 八ヶ岳の展望最高

2020.10.26(月) 日帰り

林道入口〜栗生登山口〜不動の滝〜避難小屋〜御座山 ✳︎ピストン ✳︎栗生登山口への林道は通行止め 登山道は迂回路もリボンがしっかりしていて迷わない。 ♨️温泉:和泉館(海ノ口温泉)[宿泊]

この活動日記で通ったコース

御座山(栗生登山口)

• 04:14
  • 3.9 km
  • 745 m
  • コース定数 16

栗生登山口までは車でアクセスすることができるが、未舗装路区間が続くため通行には要注意。登山序盤は沢に沿って標高を上げていく。しばらく行くと不動の滝があらわれる。これは冬になると凍結して見事な氷瀑になる。不動の滝を過ぎると沢から離れていく。この先クサリ場もあるため要注意。小ピークを過ぎると山頂は目の前。山頂直下には避難小屋があり、中はとても清潔に保たれている。山頂は開けており、八ヶ岳の東側がよく見え、天気が良いと北アルプスまで望むことができる。