ゲート前から仙台方面
お不動様の駐車場へ戻ります 戻る 次へ

紅葉狩り 蔵王古道(滝見台~賽の河原)の写真

2020.10.26(月) 13:24

ゲート前から仙台方面 お不動様の駐車場へ戻ります

紅葉狩り 蔵王古道(滝見台~賽の河原)

蔵王山・雁戸山・不忘山 (宮城, 山形)

2020.10.26(月) 日帰り

昨日のテレビで蔵王の滝見台近辺の紅葉🍁が見頃だということで見に行く事にしました。今回はお不動様の駐車場に車を止めてエコーライン脇の蔵王古道を歩いてみる事にしました。 まずは澄川スノーパークを目指して登ります。 最初は緩やかな登りですが、スノーパーク手前から少し傾斜がきつくなります。 無事スノーパークに到着した所で欲が出て、急遽賽の河原まで行く事にしちゃいました。 賽の河原からは蔵王山頂の積雪が確認出来き、いよいよ冬が来るなぁと思いました。 この為、エコーラインは賽の河原より先は通行止めで、平日にも拘わらず多くの車が止まっていました。 登山道は全体的に狭いのですがピンクテープが付けていて迷う事無く、歩き易い道でした。 賽の河原からお不動様の駐車場に戻り、車にザックを置いて滝見台まで行きます。 滝見台からは三階の滝や不動滝に加えて紅葉もきれいに見えました。 紅葉🍁はスノーパーク手前の坂がきつくなる辺りから下が見頃で、カラッと晴れていれば、とっても綺麗な紅葉だろうと思いました。 しかし、今日は曇り、たまに日が射すと赤や黄色が綺麗なのですが、やはり晴れた日が1番です。 来年に期待しよう!