高原山・釈迦ヶ岳を歩いて来ました~♪(58th)

2020.10.26(月) 日帰り

DAY 1

前日は会の登山道整備~。 明けて、今日、nanminさんと一緒に、高原山・釈迦ケ岳を歩いて来ました。 この日のテンクラはA。 更に、GPVの雨雲予報も晴れ~。 開けて当日~。 昨日ほどの強風はなかったものの、この日も肌寒い一日となります。 そんな中も、中腹の紅葉を楽しみ、私にとって58回目の釈迦ケ岳に到着。 山頂からの展望は、生憎、日光や会津方面はガスが多かったものの、筑波山や関東平野は綺麗に見えました。 また、山頂から綺麗な虹が出て、急登を下る頃には、前黒山方面にアーチ状の虹が掛ります。 まるでご褒美の様な景色に、一気にテンションアップ~。 その後は、軽やかに下山~しました~♪ また、下山後は、おしらじの滝に向かいます。 こちらでも、落水する綺麗な滝に出会えました。 更に、八方湖の紅葉を楽しんだ後、〆は山の駅たかはらで『おしらじソフト』を戴きます。 りんご味のソフトを戴き、身も心も満腹となった私達~ この日の全日程を終了~♪ 参加された皆様、お疲れ様でした。 また次回、一緒に歩きましょう~♪