第5回龍馬脱藩トレイルレース

2020.10.25(日) 日帰り

DAY 1

70キロトレイルの大会に出てきました! 今までの人生最長距離が42.195なのでビビりまくってました。 広島を20時に出発して23時半ごろゴール地点近くの指定駐車場到着です。 その後すき家で牛温玉カレーを食べ、すき家で籠るも不発。 1時に第一便のバスに乗車して1時間半くらいでスタート地点に到着しました、スタート地点はギリ愛媛県です。 誰かが言ってた又聞きですがスタート地点は3.5度だったそうでめちゃくちゃ寒かったです🥶 スタート15分前まで頑張りましたが不発でした、結局、温泉宿に着くまで一切関係ありませんでした笑 公式エイドは2箇所のみ35、57キロ地点だけでしたが、私設エイドの方々に助けられました! ありがとうございました😊 結果は男子152人中30番台前半で、10時間30分きりでした! 35キロのエイドまではめちゃキツかったんですが、そこからはゾーンに入ったのかゴールまでピンピンして、誰にも抜かされず、57キロエイドからゴールまで15人以上抜いてゴールできました!やはり自分は登り強いようです。 最後は全力疾走で一瞬キロ3分45秒ペースを出してゴールできて余力もまだあったので、これからの伸び代に期待したいです。 そして高知県、四国をとても好きになりました。 景色はすごい良かったし、コースアウトしてたときに車で通りがかりの人が声かけてくれてコースあっちやでって言ってくれたり、ファーストエイドキット落として失くしてたけど、大会本部に届いてて戻ってくる予定だったり、私設エイドの方の優しさ、全て感涙です。 とても素晴らしいレースでした、ありがとうございました。