ススキも絵になる🌾 戻る 次へ

国見山の写真

2020.10.26(月) 12:01

ススキも絵になる🌾

この写真を含む活動日記

306 m

国見山

国見山(徳島県) (徳島, 高知)

2020.10.26(月) 日帰り

山の先輩方には怒られるかもしれないが( ;´Д`) ずっと普段着で軽い山を歩いてみたいと思ってた。だから久しぶりに会う友人を山に誘ってみた⛰ 工石山とか 横倉山とか 梶が森とか 祖谷以外の国見山とか候補はたくさんあったけど、蕎麦が好きな人だから祖谷そばを帰りに食べれたらいいなと思って(^_^) 祖谷の国見山にした。 始めの方は傾斜があるけど 尾根に出ると緩やかな道になった。 でもスニーカーで下山するのはなんか怖い気がして、 下りは南西の尾根を下りて車道をおりるコースに変えた。 帰り道に回り道して祖谷美人で蕎麦を食べ、本山のモンベルカフェ🍰でチーズケーキを食べた。 山の先輩方と四国山地を歩くのも勉強になっていいけど、たまには気を抜いて普段着で軽いハイキングも必要だなあと思った。癒された。 優しい気持ちを取り戻せる(´∀`) ヤマップの起動を忘れて途中からになってます( ;´Д`)