南昌山〜薬師岳〜南昌山〜ぬさがけの滝〜南昌山神社

2020.10.26(月) 日帰り

DAY 1

5合目から南昌山へGO⛰ 登りは階段状になっていて比較的歩きやすい! 体力無いのでスローペースで途中何度か休憩したり周りの紅葉楽しみながら🍁、頂上へ!! 週末の雨で落ち葉の上を歩いたので多少滑りましたが、とにかくあちこち色づいていて秋の風情も堪能できました🌰 南昌山山頂に到着後 YAMAP投稿を参考に思いつきで薬師岳へGO⛰ …険しいと書いていた理由がわかりました笑! なんとも急勾配な斜面!! 途中、ロープが設置されているのですが本当に助かった〜😂 仲間たちとわいわいキャーキャー言いながら あっという間に薬師岳山頂へ⛰ 特に看板はないので どこが頂上かわかりづらい感はありましたが これまたYAMAPを頼りに位置確認🔍 天気も良く、見晴らしも綺麗でした♪ 5合目まで降りてから、ぬさがけの滝へ🏞 水が透き通ってこれまた綺麗な自然の雰囲気 さらに 南昌山神社⛩へ 木々からの光の差し込み具合のせいか とても神秘的な空間でした🙏✨