達居森〜道路地図で見つけた山〜

2020.10.26(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 12
休憩時間
36
距離
3.2 km
のぼり / くだり
257 / 257 m
50
1 1

活動詳細

すべて見る

メニューの「登頂した山」をポチッとして拡大。自分の歩いた跡が虫喰いみたく記録に残っています。おまけに登った山名まで。伊能忠敬や松尾芭蕉にヤマップをあずけたらどんなに喜ばれるんでしょう。これまで歩いた山を振り返り想い出探しをしてるとはじめに登った達居森がありません。バグ?ウィルス? 理由はヤマップを知る前、それもロードマップだけを頼りに登っていたからでした。あらためて記録のため行こう、作りすぎのおむすびまる子🍙も里山に設置して来よう。

達居森 これだけを頼りに登っていた頃。
これだけを頼りに登っていた頃。
達居森 2020ってあとわずかしかないことに気がつく。調子に乗って作り過ぎた〜。
2020ってあとわずかしかないことに気がつく。調子に乗って作り過ぎた〜。
達居森 どこが違うか間違い探し?寺子屋で読み書きを習う子どもみたいです。チョンマゲ頭かわいいなぁ
どこが違うか間違い探し?寺子屋で読み書きを習う子どもみたいです。チョンマゲ頭かわいいなぁ
達居森 目的地の達居森。ミニ大東、ミニ船形山に見える。
目的地の達居森。ミニ大東、ミニ船形山に見える。
達居森 いい景色なのでパチリ。この向こう側が牛野ダム。車で一周したらキャンパーがいっぱいでした。皆さん、適度なディスタンスを保ちながら金属ピラミッドをひっくり返したような上での焚き火を楽しんでいます。キャンプブームがホントに来ているんですね。
いい景色なのでパチリ。この向こう側が牛野ダム。車で一周したらキャンパーがいっぱいでした。皆さん、適度なディスタンスを保ちながら金属ピラミッドをひっくり返したような上での焚き火を楽しんでいます。キャンプブームがホントに来ているんですね。
達居森 押しても引いても、左右に動かしても開かない入り口。「えっ、ウソでしょう」が思わず口に出てしまう。
押しても引いても、左右に動かしても開かない入り口。「えっ、ウソでしょう」が思わず口に出てしまう。
達居森 ここを上げるだけでした。ネジはキッチリ締め付けられていると錯覚する人の習性にふと気付きます。目の前に、親切な写真入りの案内図がありました。
ここを上げるだけでした。ネジはキッチリ締め付けられていると錯覚する人の習性にふと気付きます。目の前に、親切な写真入りの案内図がありました。
達居森 不自然な水たまり。
不自然な水たまり。
達居森 落ち葉の遊歩道をクマ鈴をかき鳴らしてガンガン進みます。秋のソロは用心、用心、クマ用心。
落ち葉の遊歩道をクマ鈴をかき鳴らしてガンガン進みます。秋のソロは用心、用心、クマ用心。
達居森 見落としがちな小さい花。
見落としがちな小さい花。
達居森 泉ヶ岳の雲が切れてきた。歓声が聞こえるようです。
泉ヶ岳の雲が切れてきた。歓声が聞こえるようです。
達居森 七つ森も確認。皮剥ぎにびびったっけ。
七つ森も確認。皮剥ぎにびびったっけ。
達居森 一つ目はここにセットしておこう。
一つ目はここにセットしておこう。
達居森 造花に見えるけど本物。
造花に見えるけど本物。
達居森 東屋着。侘び寂びの中で綾鷹を飲む。温かい飲み物が欲しくなります。
東屋着。侘び寂びの中で綾鷹を飲む。温かい飲み物が欲しくなります。
達居森 そして、お決まりのごま昆布。
そして、お決まりのごま昆布。
達居森 変則ヘッドロックでセット完了。
変則ヘッドロックでセット完了。
達居森 東屋のイスの下にアリジゴクの巣がいっぱい。細い葉っぱで巣穴をこちょこちょしますが反応はありません。姿がサンダーバード2️⃣号に似ていた虫はもう飛び立ったのでしょう。
東屋のイスの下にアリジゴクの巣がいっぱい。細い葉っぱで巣穴をこちょこちょしますが反応はありません。姿がサンダーバード2️⃣号に似ていた虫はもう飛び立ったのでしょう。
達居森 去りゆく季節を味わいながら、おります。
去りゆく季節を味わいながら、おります。
達居森 帰り道、ナビに楽天球場の表示を見つけたので立ち寄ります。残念ながら誰もいません。
帰り道、ナビに楽天球場の表示を見つけたので立ち寄ります。残念ながら誰もいません。
達居森 相似関係の山並み。縮小率70パーセントといった所でしょうか。コンビニのコピー機の1枚目はかなりの確率で失敗します。ちょうどピッタリの縮小設定が難しい。
まる子と里山の旅はまだ続くのでした。
相似関係の山並み。縮小率70パーセントといった所でしょうか。コンビニのコピー機の1枚目はかなりの確率で失敗します。ちょうどピッタリの縮小設定が難しい。 まる子と里山の旅はまだ続くのでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。