雲海の男・子・孫・太平山・女・男三瓶山(三瓶山)縦走しました!!

2020.10.26(月) 日帰り

活動データ

タイム

04:48

距離

8.2km

のぼり

924m

くだり

915m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 48
休憩時間
32
距離
8.2 km
のぼり / くだり
924 / 915 m
2 8
7
10
5
3
24

活動詳細

すべて見る

今日は、朝から三瓶山! 天気は上々! 昨日野村さんから連絡あり急遽ご一緒出来る事に!😁 姫逃池登山口に待ち合わせて出発。 男三瓶山、子三瓶山、孫三瓶山、太平山、女三瓶山からの男三瓶山に戻るルート。 お天気が良くて、行きの車から既に雲海がしっかり見えて、 それから私が見たかったお花がかなり咲いていて驚き!!と共に最高の山行でした。 が、相変わらずハプニングも様々にありまして。。。笑  先ず、YAMAPの起動がバグってます! 先日の白木山もおんなじ様にバグってるなぁ。。。GPSが途中機能してないです。 それから、男三瓶山に登る途中で、獣の唸り声というかイビキ?みたいなのが断続的に聞こえてかなりフリーズしました。。。 熊か、猪? あれ、1人で聞いてたら絶対回れ右して下山してました。。。 その後孫三瓶山から太平山に縦走している際に山道先からガサガサッと音が。 身構えたら、なんと犬。 しかも、リードとその先にストック付き。 目が血眼になっていて脇目も降らず、私達を素通りして走り去って行きました。 その後結構経ってから今度は飼い主さんらしき人が。。。😅 あら〜、大変。。。 と思いつつ太平山で安定の素晴らしい野村さんコーヒーを頂いていると、 あー!!!! なんと、無事にお揃いで戻ってこられました! 何でもワンちゃん、ストックが自分を追いかけてきてると怯えて逃げ出したらしいとのこと。😅 途中で、疲れ果ててストップしてたそうです。 めでたしめでたし。 何だか飼い主さんとも事情を伺いつつお話ししてホッコリしました。😊 ワンちゃんもさっきとは打って変わった顔つきで、 飼い犬!って感じに戻ってました。笑 そこからは、一気に女三瓶山からの男三瓶山へ。 ここが1番山らしくて面白かったです! 山って、どれも一つずつ違っていろんな面白さや風景、表情、光景、感覚になったりと、何だか凄いなぁと改めて感じ入りながらの山行でした。 色々おしゃべりしながら楽しく下山。 そうして! 下山後のお楽しみ! 三瓶バーガー!!!🍔😋 この前召し上がれなかったAkitoshiさんの分まで、2個大人食い!笑 てか、登山中に三瓶バーガーに色々種類があることを知った私は、 絶対に2つ食べたい! となり。。。 それを食べたいがために、他の食べ物を摂取するのを控えていると。。。 次第に、遅れを取り出し。。。 途中で野村さんに、 補給足りてないよね? てか、三瓶バーガー食べるために補給怠ってない? と、まんまとバレて。笑 野村さん凄い!笑 と言うわけなので、 2個🍔意地で食べました!(≧∀≦) 美味しかった!!! その後は、鶴の湯に入って広島に帰り仕事をちゃんとして 本日お仕舞い! 野村さん、お世話になった皆さまありがとうございました!! 今日も楽しかったです!! オシマーイ!!!

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。