大山(弥山)

2020.10.26(月) 日帰り

DAY 1

26、27日は天気予報でも晴れマーク☀️ この機会を逃したら次はいつになるか分からないと思い 25日の仕事を終えた後、準備を済ますと夜10時に家を出て大山駐車場に向かいました🚗 日の出の時刻は6時10分。2時間で登り切る計画で4時スタートとしました。 スタート時点では思った以上に寒くなく少し着込み過ぎたせいか汗だくになってしまいました。 7合目の辺りで次第に明るくなり、もう間に合わない〜💦と思い半ば諦めつつ山頂を目指しました。 日の出には少し遅れたものの、山頂に着くとガスの中から綺麗な朝日が‼️ その前には勢いよく流れる滝雲。 写真を撮らなくては✨とはやる気持ちと裏腹に寒くて寒くて手が動かない中でどうにか撮った写真。 綺麗に撮れてるのか、ブレてるのか確かめる余裕もなくひたすらシャッターを切っていました。 その後はあまりの寒さに山小屋に入り身体を温めてました。 下山での木道は霜が降りツルツル滑る中、慎重に進み、普通の登山道に入ると真っ暗な中歩いて見えなかった紅葉を堪能しながら帰路へと向かいました😊