🍁紅葉登山第2弾 素晴らしき名脇役達&Golden Sunrise!🌄 2020(48)

2020.10.25(日) 2 DAYS
とったん

2008m

紅葉登山、今回も九重へ😊 夜勤終わってこの日は日曜日、快晴の予報で当然ながら人気のメインルートは激込み必死❗ まともに駐車出来るかさえ怪しい状況… せっかくなら、少しでも静かに、ゆったりと九重の🍁紅葉を楽しみたい😊と選んだのは未踏の瀬の本🅿️から、岩井川岳~扇ヶ鼻を通るマイナールート。 そこそこ綺麗な紅葉が見れたらな~って程度に思っていたのですが… なんのなんの‼️このルートからしか見ることが出来ない🍁燃えるような紅葉の景色😊に大興奮🤣 翌日の朝駆けも、神々しいまでの空の美しさと、快晴の秋空にどこまでどこまでも続く絶景… 岩井川岳、肥前ヶ城、扇ヶ鼻等、名脇役達の素晴らしい演出に、九重の魅力再発見の二日間となりました🎵

九重山(久住山)・大船山・星生山 瀬の本🅿️からスタート🎵

(交通量多めなので安全に配慮が必要)
瀬の本🅿️からスタート🎵 ※駐車場に停めれない場合は登山口付近の路肩に駐車も可能のようです。 (交通量多めなので安全に配慮が必要)
九重山(久住山)・大船山・星生山 登山口から先ずは林道を進む…

※登山口に登山届ポスト有
登山口から先ずは林道を進む… ※登山口に登山届ポスト有
九重山(久住山)・大船山・星生山 林道を過ぎると、樹林帯とやや急な登りが岩井川岳直下まで続きます。
標高を上げるにつれ、木々の紅葉も見えてきました🎵
林道を過ぎると、樹林帯とやや急な登りが岩井川岳直下まで続きます。 標高を上げるにつれ、木々の紅葉も見えてきました🎵
九重山(久住山)・大船山・星生山 樹林帯を抜けると、ぱーっと視界がひらけて…
樹林帯を抜けると、ぱーっと視界がひらけて…
九重山(久住山)・大船山・星生山 岩井川岳到着👌
阿蘇方面の展望最高です。
ちょっと下った所に、ランチできそうなスペースありましたよ😁
岩井川岳到着👌 阿蘇方面の展望最高です。 ちょっと下った所に、ランチできそうなスペースありましたよ😁
九重山(久住山)・大船山・星生山 振り替えれば、扇ヶ鼻の斜面が🍁燃えていた❗
振り替えれば、扇ヶ鼻の斜面が🍁燃えていた❗
九重山(久住山)・大船山・星生山 🔎ズームイン👆
🔎ズームイン👆
九重山(久住山)・大船山・星生山 🍁の樹林帯を抜けて山頂へ…
🍁の樹林帯を抜けて山頂へ…
九重山(久住山)・大船山・星生山 ビューティフル🎵
九重山(久住山)・大船山・星生山 星生山の🍁南西斜面🍁
🔥燃えてる🍁
星生山の🍁南西斜面🍁 🔥燃えてる🍁
九重山(久住山)・大船山・星生山 肥前ヶ城の南斜面も🍁の絨毯がお見事‼️
肥前ヶ城の南斜面も🍁の絨毯がお見事‼️
九重山(久住山)・大船山・星生山 沓掛山と奥にはデーン❗と涌蓋山。
沓掛山と奥にはデーン❗と涌蓋山。
九重山(久住山)・大船山・星生山 アーペントロートも見たかったけど疲れも考慮して、そろそろ下山します。
楽しみはまた明日に…
アーペントロートも見たかったけど疲れも考慮して、そろそろ下山します。 楽しみはまた明日に…
九重山(久住山)・大船山・星生山 沈みゆく陽光を浴びて…
沈みゆく陽光を浴びて…
九重山(久住山)・大船山・星生山 鮮やかさを増していく…
鮮やかさを増していく…
九重山(久住山)・大船山・星生山 🍁燃えて🍁萌える。
🍁燃えて🍁萌える。
九重山(久住山)・大船山・星生山 無事下山完了👌

西の空はマジックアワー😊

この後、車で牧の戸🅿️へ移動し、夕食を取り今夜は車中泊💤
おやすみなさい…
無事下山完了👌 西の空はマジックアワー😊 この後、車で牧の戸🅿️へ移動し、夕食を取り今夜は車中泊💤 おやすみなさい…
九重山(久住山)・大船山・星生山 明けて翌日、満天の星空の下スタート🎵
明けて翌日、満天の星空の下スタート🎵
九重山(久住山)・大船山・星生山 牧の戸🅿️から、池ノ小屋避難小屋へ。

東の空はブルーアワー。
日の出迄の素晴らしきShowtimeのはじまりはじまり…🎵
牧の戸🅿️から、池ノ小屋避難小屋へ。 東の空はブルーアワー。 日の出迄の素晴らしきShowtimeのはじまりはじまり…🎵
九重山(久住山)・大船山・星生山 👺天狗ヶ城到着👌

今日の空はなんか不思議な色…
👺天狗ヶ城到着👌 今日の空はなんか不思議な色…
九重山(久住山)・大船山・星生山 ‼️
‼️
九重山(久住山)・大船山・星生山 うわぁ~って声が自然とでた…
うわぁ~って声が自然とでた…
九重山(久住山)・大船山・星生山 中岳のシルエットと黄金色の空。

神々しくて思わず✋を合わせる🙏
中岳のシルエットと黄金色の空。 神々しくて思わず✋を合わせる🙏
九重山(久住山)・大船山・星生山 振り返れば、ビーナスベルト💫
振り返れば、ビーナスベルト💫
九重山(久住山)・大船山・星生山 モルゲン星生山
モルゲン星生山
九重山(久住山)・大船山・星生山 ダイヤモンド💍中岳🌅
ダイヤモンド💍中岳🌅
九重山(久住山)・大船山・星生山 稲星山、奥には祖母、傾山。
稲星山、奥には祖母、傾山。
九重山(久住山)・大船山・星生山 三俣山も朝日を浴びて🔥燃え上がる❗
三俣山も朝日を浴びて🔥燃え上がる❗
九重山(久住山)・大船山・星生山 阿蘇五岳も格好良すぎ🤩
阿蘇五岳も格好良すぎ🤩
九重山(久住山)・大船山・星生山 ひとみちゃんは何見てる⁉️
ひとみちゃんは何見てる⁉️
九重山(久住山)・大船山・星生山 久住山山頂からの眺め、文句無し❗
久住山山頂からの眺め、文句無し❗
九重山(久住山)・大船山・星生山 久住別れ避難小屋も完成間近⁉️
久住別れ避難小屋も完成間近⁉️
九重山(久住山)・大船山・星生山 扇ヶ鼻の斜面も…
扇ヶ鼻の斜面も…
九重山(久住山)・大船山・星生山 肥前ヶ城の斜面も…
肥前ヶ城の斜面も…
九重山(久住山)・大船山・星生山 そして星生山の斜面も、🍁🍁🍁🍁
素晴らしい景色に何度も足が止まる😃
そして星生山の斜面も、🍁🍁🍁🍁 素晴らしい景色に何度も足が止まる😃
九重山(久住山)・大船山・星生山 🍁あ~っ🍁
🍁あ~っ🍁
九重山(久住山)・大船山・星生山 名残惜しすぎる‼️
また来年この素晴らしい景色に会いに来ます🎵
名残惜しすぎる‼️ また来年この素晴らしい景色に会いに来ます🎵
九重山(久住山)・大船山・星生山 久しぶりの牧の戸🍦ソフトクリーム。
お疲れ山でした🎵
久しぶりの牧の戸🍦ソフトクリーム。 お疲れ山でした🎵