南アルプス 農鳥岳〜広河内岳

2020.10.24(土) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

雪山シーズンを前に、今年まだ登って無かった3千メートル峰に登っておきたくて、南アルプスの農鳥岳を避難小屋泊で登ってきました😊 1日目:奈良田~大門沢登山口~大門沢小屋(避難小屋泊) 2日目:大門沢小屋~大門沢下降点~農鳥岳~広河内岳~大門沢下降点~大門沢小屋(避難小屋泊) 3日目:大門沢小屋~大門沢登山口~奈良田 幾つか候補のあるなか、人が少なく静かで、登山口へのアクセスも良くて、この時期でも確実に登頂出来るであろう農鳥岳を選択☝️ 予想通り山中で出会った人は数えるほどで、二晩宿泊した大門沢小屋の避難小屋も空いていて快適でした🎶 稜線上は流石に3千メートル峰だけあって風が強く寒かったけど、雲一つ無い快晴の空のもと、久しぶりの南アルプスの峰々の眺めは最高❗️ 本当は西農鳥岳まで行きたかったけど、風が強くて体力的にもキツかったので断念。その代わりに未踏の百高山、広河内岳を登頂してきました✌️ コロナ禍の影響もあって、今年初めての南アルプスの山行だったけど、やっぱり南アルプスはいい❗️ 久しぶりに雪山の感触も味わえたし、3日間充実した山旅となりました😉