ぎっくり腰のリハビリ登山 @大台ヶ原

2020.10.25(日) 日帰り

DAY 1

2週間前にぎっくり腰をやらかしてランニング、登山活動の自粛明けのリハビリ登山。 ホントは西穂高行く予定でしたが、荒天予報だったので近場でてんくらの良さげな山を検索したら大峰・台高山地が良さげなんで決定!6時出発予定が起きたら6時‼️慌てて支度してなんとか7時前に出発。9時半前に到着も駐車場満車+路駐乱発。駐車場で暫く空き待ちして何とか停めれたけど、紅葉シーズン🍁の大台ヶ原恐るべし。 もっと早く到着してたら駐車場は無理だったかもと思ったり。 登山道は整備されているし、アップダウンも比較的少なく大勢の方々が来られているのも分かります。 日出ヶ岳で昼食にしましたが、かなりの強風で堪らず展望台一階の隅に隠れました。 今回の山行の核心部は大蛇區へのアプローチ。強風の中1時間以上待ちました。強風の中あの狭く足場の悪い場所での順番待ちはなかなかの苦行でした。加えて、昼食後にコーヒー飲んだからか、お手洗い行きたくなる事態発生。せっかく待ったし大蛇區見たいしで必死でした。 大蛇嵓見てからは一路ビジターセンターへ急ぐ😅 あんなに焦って下山したのは初めてかも。