(曽爾高原)亀山・二本ボソ・倶留尊山・後古光山・古光山・古光山(南峰)

2020.10.25(日) 日帰り
えんや

ススキが見頃ということで、曽爾高原に行ってきました😁亀山→二本ボソ→倶留尊山に登り、少し物足りないかなということで、急遽、後古光山→古光山→古光山(南峰)も登ることに😁特に下調べもしてませんでしたが、距離もそんなに遠くないし余裕かと思いきや、ロープ使用必須の激登りと劇下りで、普段使わない全身フル稼働で予想以上に体力を奪われました😂ヘトヘトになりながらも最後の古光山(南峰)に登頂した時の感動たるや、見晴らしの良さもあって今まででもトップ3に入るものでした🤣空腹が最高のスパイスと言われるが如く、やっぱり苦労してこその登頂だと実感した1日でありました😊

活動の装備

• トレールアクションジャケット
    モンベル(mont-bell)
  • サンダーパス
  • ティトンブーツ
  • キトラパック 30
    モンベル(mont-bell)