御在所岳本谷リベンジとイブネ・クラシ

2020.10.25(日) 日帰り

DAY 1

前回、何度も雀蜂の威嚇に遭い撤退した本谷にリベンジ ご一緒となった皆様のおかげで、無事ジョーズ岩まで到着しました ここに感謝申し上げます ジョーズ岩からは、途中ご一緒だった男性から黒尾根ルートへお誘い かなり面白く、素晴らしい景色も堪能できるコースでした 途中、下見までやって頂きありがとうございました 一人ではコース分からず無理でした 御在所岳登頂後は、イブネ・クラシまで イブネは苔が綺麗で幻想的 クラシはいまいちよく分からず もう御在所に戻る時間はなかったため、雨乞岳から下山 日の入りギリギリでした 下山後はいつものグリーンホテル♨️でさっぱり --------------------------------------- ①本谷での巻道ミス 不動滝は左から巻くようです 下調べが足らず、踏み跡のある右側から巻いたらこりゃ大変 何とかコースに復帰できたがここが一番大変だった この前行った、馬ノ背(下り)よりかなり集中を要した このあたりからグループとご一緒させて頂き、コースミスは無くなった ②上水晶谷 今回2回目だったが、また道がよく分からず 皆さんあまり困っていないよう 何が悪いのかしっかり考えなければ ③筋肉痛と手の傷 久しぶりに全身筋肉痛💪 喜びの筋肉痛 今週はたんぱく質多めに摂取 不動滝巻いた時に、手のひら傷だらけ 2日ほどはかなり染みたが、3日経つともう大丈夫 人間の回復力はすごい