▲11! 戻る 次へ

《小野アルプス縦走》高山・前山・愛宕山・安場山・総山・アンテナ山・惣山(小野富士)・紅山・西紅山・岩山・宮山・南野...の写真

2020.10.25(日) 13:54

▲11!

小野アルプス(紅山・惣山) (兵庫)

2020.10.25(日) 日帰り

兵庫県はお手軽な縦走コース▲が沢山あります👍 小野アルプスは、100m台▲12座ですが、しっかり下りてからの次ピーク▲なので、結構膝にきます😭 🅿️駐車場 ・白雲谷温泉ゆぴか  (縦走ならココスタート) ・紅山▲麓の駐車場(数台) 🚻トイレ ・白雲谷温泉ゆぴか ・紅山▲麓の駐車場(綺麗✨) ※YAMAP地図の前山▲に🚻マークがありますが、見つけられませんでした😢 📝メモ ① 売店もある『ゆぴか』は10:00オープン。縦走スタートには遅すぎるので、食料は地元から持参した方が良いかも🤔 ② 紅山▲の『東側』からの登山ルートは2ヶ所あり、「海側」から登るルートがメジャーなようです。岩肌を駆け上がるので、スリル満点😱  当軌跡は「山側」から登ってます😅 ② ゆぴかスタートでの縦走は、紅山▲までがメジャールート。  以西は、ブッシュ多め😅ですが、足元が見えるまで整備頂いてるので、何とか行けました「カンシャ(^^)」  また、紅山以西は、スズメバチ🐝注意看板が沢山ありましたが、今回通行時は偶々なのかアブさえも居ませんでした😅 ③ 縦走終点からアスファルト。  JR小野町駅→市場駅は🚋電車でショートカット😁150円。ICOCA可👍  毎時1本🤔なので時刻注意  バス停🚏がそこそこあるが、日曜は便が無く、平日も本数少な目。 ④ アルプスとは別の小倉山▲は、道なき道😱GPS頼りです。