銀杏が激落ちしてます😁それなりの香りは勘弁して欲しいけどね🤣 戻る 次へ

アドベンチャー裏明神😚の写真

2020.10.25(日) 09:18

アドベンチャー裏明神😚

明神山・太郎岳 (兵庫)

2020.10.25(日) 日帰り

おいちゃんに裏明神に行こうやないか~い、とお誘いしたら2つ返事でOKと😉 どのルートにしようかと相談したら、3パターンのルートをピックアップしてくれた中から、一番ハードな北方稜線ルートを回ることにしまして😁 これが苦行になったんだけど🤣 登山口がわからずテキトーに登りましたが、次郎岳に着くまでに脹ら脛に乳酸が溜まったのかズタボロ状態に😅 何度も休憩を入れたけど、いつもより身体が重く感じるので、次郎岳を過ぎたビューポイントで周回ルートの小明神、明神山を眺めながら暫し休憩😁 なだらかな稜線歩きになると楽チンだけどアップダウンの度にヘロヘロの繰り返し🤣 太郎岳に立ち寄るが眺望はない😅しばらく眺望がなく退屈な歩きが続く❗ 小明神でシャリバテ状態になり、おいちゃんからオニギリと水をいただく😁自分の飲料は底になってたので😅実は昼メシのタイミングを逃してしまいまして🤣 急登をクリアし明神山に着くと1組の登山者がいたけど、貸し切り状態に🎵 ゆっくりと遅めの昼メシにしたかったけど、先にリスキーな場所が待っているのでクールダウンしてから下山😁 山頂直下の浮石地獄を慎重に歩きながらルートに取り付き、西の小明神を経由しキツネに挨拶後、分岐を尾切れコースへ🎵 大蛇グラに立ち寄り休憩後、日が落ちた中をリスキーなロープ場の岩場を登り下りし、ヘッデン点灯の下山でした😁 駐車場に着いたら18時半を回ってました🤣おいちゃんがヘッデン持っていてくれて助かりましたわ😅 途中、ログが飛んだり跳ねたりしてしまいましたが... 今回は反省点が多い、リスキーな山活となりました😚久しぶりにヘロヘロになりました🤣 明神山頂で登山者一組と出会った以外、誰とも会わず密を避けるには最適でしたけどね😁